グルメ

沖縄の味「オリオンビール」の試飲会を開催  @東京マート

 

南国・沖縄を象徴するかような爽やかさが特徴のオリオンビールの試飲会が、2016年3月5日(土)にノースブリッジにある東京マートにて開催された。当日は真夏日の気候も手伝って、吸い込まれるように多くの人たちが試飲会場(東京マート店頭)へと詰めかけていた。

マイルドで飲みやすく、爽やかな苦味が心地よい、爽快なうまさが特徴の沖縄産のオリオンビール。沖縄の名護工場から直送しており、メイド・イン・ジャパンの新鮮な味を楽しむことができる。ドラフトビール誕生55周年を記念して2015年には味をリニューアルし、爽快さ、酸化耐久性、泡持ちが向上、現在ではますます磨きのかかった味わいで好評を博している。

 

 

 

試飲会当日は6本パックが5%オフ、1ケースが10%オフと、通常よりもさらにお手頃価格で販売され、この機会を逃すまいと、まとめ買いする人も多く見られた(東京マートでは缶1本から購入可能)。沖縄県人会の人たちもサポートに駆けつけ、地元の誇るビールのおいしさをここシドニーにも伝えたいという熱心な姿が印象的だった。

なお、現在JAMSではオリオンビールと相性抜群の簡単な手料理レシピを公開中。材料はすべて東京マートで揃えられるので、手軽なおつまみといっしょに、家でもオリオンビールを楽しんでみてはいかがだろうか。

http://jams.tv/Contents/promo/view/orion-beer/12

 

        

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら