医療/保険

日本人男性の4人に1人がEDを発症!実は深刻な病気の場合も

決して軽視できない男性特有の疾患Erectile Dysfunctionとは

See the source image

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。勃起しない、または維持できない、中折れなどと男性の都合で満足な性交が行えない状態のことを言います。なかなか同性同士でも相談しずらい男性特有のデリケートな問題の為、密かに悩みを抱え込んでいる男性も少なくないようです。しかし、実はEDの症状は、重病リスクのサインが隠れている場合もあり、決して軽視してはいけない疾患なのです。

原因は人それぞれ。20代から60代以上の多くの男性に発症。

See the source image

20代を含めた様々な年代の日本人男性の4人に1人が悩まされていると言われているED。原因は主に以下の通りだと考えられています。

①精神的なストレスが原因の「心因性ED」
心因性EDは、脳からの勃起命令を神経がうまく伝達できないために起こるとされています。原因は様々ですが、最も多いのが仕事のストレスで神経が不調を起こしているケースです。ただでさえストレス社会なのにEDの悩みまで出来てしまったら、更にストレスが増えてしまい悪循環になってしまいますよね。

②身体的原因からくる「器質性ED」
血管性EDでもっとも多いのが、加齢による動脈硬化にるもので動脈硬化の原因となる糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病などと合併した形でED症状を引き起こしている場合も非常に多いパターンです。 特に糖尿病では、男性患者さんの半数以上がED症状を抱えているともいわれます。こちらは、いくら気持ち的には、元気でも身体がついていかないというまた違う辛さを味わうことになりますね。

③薬の副作用による「薬剤性ED」
薬剤性EDは、服用している薬の副作用でEDになるというもの。抗不安薬、抗うつ薬、睡眠薬などの神経に作用する薬剤の働きが原因でEDになる場合があります。その他に、降圧薬や前立腺肥大症の治療薬もEDの原因になることがあるといわれています。

さらに、心因性EDと器質性EDの両方の原因を抱えている方が非常に多いです。両方の原因を抱えるなんて辛さも倍増ですね...

Erectile Dysfunctionは重病リスクのサインかもしれない!放置は危険!!

また、恐ろしいことにEDの症状が現れたら、実は重病が隠れている場合もあります。EDの症状が出ると言われている病気は、前立腺肥大症や前立腺炎、前立腺がん、高脂血症、糖尿病、脳腫瘍や脳出血。他にもアルツハイマー型認知症やパーキンソン病、自律神経失調症などがあります。そして高血糖、高血圧、血行不良…などの血液の問題から発症したEDが長引くと、その先にあるのが「動脈硬化」、そして更に悪化すると脳梗塞や狭心症、心筋梗塞、心不全、末梢血管障害などの病気が待ち受けています。つまり、いわばEDは、男性の身体の大きな危機を知らせてくれる重要なアラームでもあるのです。

See the source image

軽度のErectile Dysfunctionはサプリメントで治すことができる!

EDを手っ取り早く治療するなら医師の診断のもと、ED治療を受けるのが好ましいです。精力剤やサプリメントで体質の改善から始めるという方法もおすすめとなっています。精力剤には男性ホルモンの分泌を促したり、血行を改善したりといった効果が期待できる成分が含まれており、軽度のEDであればこれで改善できる可能性があります。またこれらのサプリには健康効果も期待できるので重病の予防にも繋がります。See the source image

実は男性の身体は、とっても繊細!些細なトラウマがきっかけになることも!一人で悩んでいてはダメ!

See the source image

これまでの原因を見ても、男性の身体はとっても繊細な反応をすることがわかりますね。また、男性が過去の女性の反応ひとつでトラウマになってしまい自身を喪失したり、EDを責められたらどうしよう…などと不安に思う気持ちだけでEDの原因となってしまいます。そんなこととは裏腹に、女性は女性で、そんな男性の反応を見れば自分には魅力がないなどと自身を喪失をし、なかには浮気をしているかも?という風に考えてしまう方も少なくありません。なんという悲しい性の違いでしょうか。そういった場合には、しっかりとパートナーと話し合って一緒にEDへの理解を深めて治療していただきたいものです。お互いが傷つかないように2人で向き合うことが大切でしょう。

まずは気軽に相談!プライバシー完全厳守のオンラインで医者の診療が受けられる!

  • まずはオンラインであなたのお悩みを相談
  • 専門医が症状を診断
  • 処方箋の発行・お届け

MedicisionMen’sのオンラインサービスはこちら

選ばれる理由は

  • 手頃な価格で誰でも気軽に利用し易い!なんと相談料は$20から!通常の男性疾患治療の50%もの治療費削減が実現!
  • 優秀な男性の専門医が相談に応じてくれる!
  • 地元オーストラリアの薬局と提携してるので、正確な薬がすぐに手に入る!
  • トリートメントプランがプライバシー厳守で送られてくる!しかも送料無料!
  • 会員登録しても、嫌な定期購読やログイン料金一切なし!
  • すべてオンラインで済むのでいつでも、どこからでもアクセス可能!家に居ながら専門医にかかることができる!

MedicisionMen’sでは、男性特有の病気に特化し、信頼できる優秀な男性の医師やスペシャリストが集結したチームが一丸となって、あなたの身体のお悩みと健康をサポートします!

service_03.png

「Medicision」はオーストラリアにおける個人向けヘルスケアサービス業界のリーディングカンパニー。大手プライベート保険会社の「Ramsay Healthcare」と独占パートナーシップ契約を締結することで、オーストラリア全土に医療・ヘルスケアサービスを提供しています。

医療・ヘルスケア分野でも人間ドックや遺伝子連鎖、がんセラピーなどに特化。個人や家庭への最適な運動プログラムの構成から、パートナー企業の「Mt. Sinnai」と共同の世界最先端のがんセラピーの提供など、その活動は多岐に渡ります。

John Hopkins、Harvard Medical School、東京医科歯科大学、NSW Healthなど世界中の権威ある医療機関の人材から構成されたチームは、個人や家族へ効果的な治療と健康プログラムを的確にアドバイスし、その経過を観察しながら生活をサポートすることで、オーストラリア国内外のすべての人々が健康で豊かな生活を送ることを目標に掲げています。

所在地:P.O. Box 385 Broadway, Ultimo NSW 2007
電話:1800 634 007+61 459 100 337
メール:enquiries@medicision.com.au

ウェブ:Your MEN’s Health Portal | Medicision MEN’s (mmens.com.au)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら