医療/保険

◆◆学生さんに朗報!!強制加入保険OSHCで心のカウンセリングがカバーされるって知ってましたか?◆◆

学生さんに朗報です!!

◆大学や大学院に行ってらっしゃる方。

◆語学学校やビジネス・カレッジに行ってらっしゃる方。

学生ビザの方の強制加入健康保険OSHCで、サイコロジストの料金がカバーされ、自己負担費用なしで日本語による心のカウンセリングを受けることができます。

先にGP(一般医)の紹介が必要です。年内のカウンセリング・カバーのリミットは10回までです。

大学に行ってらっしゃる方は大学内のクリニックが無料で利用でき、GPに会えると思います。その他の学生の方も、できるだけ自己負担費用が少なく行けるGPをご紹介もできますので、どうぞご相談ください。勿論すでに行ってらっしゃるGPがあれば、そこにご相談されるのが一番いいことです。

留学生活で、さまざまなストレスにさらされながら、それでも目標に向かって頑張っている方、今まで費用の面で、心のケアの必要やカウンセリングのご希望がありながらも見合わせていた方、ぜひご連絡ください!

担当者は、日豪での臨床経験20年、シドニーで開業14年の日本人サイコロジスト 谷野汐里(やのしおり)です。私も長い長い学生時代をやりました・・・。豪でもやりました。

豪では心のカウンセリングはとても身近です。海外ならではの体験のひとつとして、心が必要なときにはポジティブに活用してみませんか?どうぞご連絡くださいね!

また留学エージェントさまなどで、心のカウンセリングがご必要な方をご存知であれば、どうぞ情報だけでもお渡しくだされば幸いです。

相談室です。

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら