医療/保険

◆◆◆自分のありのままを受け入れるのが難しい方が多い。ものすごい頑張り屋で…◆◆

すでに時間がたってきましたが。ビビッドシドニー、サーキュラーキーで。

 

◆自分のありのままを受け入れるのが難しい方が多い。ものすごい頑張り屋で、常に上を目指さなくてはと、現状に満足してはならないと思っていて。

そんな時、こんな例を話します。もし子どもを育てるのだとしたら、その子がキッズのスーパーモデルになれるほと可愛いから、将来東大に入れるほど賢いから、愛するのですか?

そうでなければ愛せないのですか?

…私に似てしまい、パートナーに似てしまい、あるいは祖父母に似てしまい、この鼻がヘチャっとしたのが愛嬌があってたまらなく可愛いとか、エラが出てるのがなんだか懐かしくて可愛いとか、その子しかない持ち味を受け入れて独特で可愛いと思い、愛して行くのではないですか?

そうでなければ子どもはおかしくなるでしょう?

…それならなぜそれを自分にやってあげないのですか?

 

★こころの相談室のウェブサイト、ジャムズ内PRページが、新情報満載でリニューアル!!

 ジャムズが渾身で作ってくれました。よろしければ、ぜひご覧ください!

http://www.jams.tv/BlogPosts/post_view_page/japanesepsychology/100138

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら