日系コミュニティ

日本人会婦人ゴルフ部の5月月例会を開催しました

5月14日(月)
Chatswood GCにて
参加者 7名

週末は寒く、当日も朝まで雨が降り続いたこともありコンディションが心配でしたが、一転して日中は青空のもとゴルフ日和となりました。

今月はPar3が9つ、アップダウンもあるChatswood GCで開催しました。

栄えある優勝は西出貴子さん。
入部からわずか半年でみるみる飛距離が伸びてドラコンを獲得、更にアプローチの上達が著しい貴子さんは人一倍研究熱心で、練習の成果が確実に出ています。難しいクリークと大きな樹木林を超えてのアプローチでもしっかり高さを出し、楽々ピンそばに落とすという技ありのショットでした。新しいクラブを早速使いこなしての素晴らしい成績でした。
西出貴子さんから
「婦人ゴルフ部に入部して半年あまり。まさか優勝できるとは思ってもみませんでしたので、大変驚いています。いつも練習ラウンドでアドバイスをして下さったり、コンペでも色々と教えて頂ける諸先輩方のお陰です。ありがとうございました。」
とコメントをいただきました。

2位は小野順子さん。獲得ポイントは31ポイントと西出貴子さんと同ポイントながら、カウントバックにより首位を譲る結果となりました。のびやかなスイングから繰り出される豪快なショットでドラコンも獲得されました。

3位は大きなミスがほとんど無い御手洗伸子さん。優勝の西出貴子さんと常に笑顔で談笑しながらのプレーでした。

アップダウンのある厳しいコースでの優勝、入賞の皆さまおめでとうございます。

 

1位 西出 貴子 31ポイント(C/B)
2位 小野 順子 31ポイント
3位 御手洗 伸子 24ポイント

 


(写真左より 2位の小野さん、優勝の西出さん、3位の御手洗さん)

婦人ゴルフ部今後の予定

5月21日(月)
Wakehurst GC アプローチ練習会&ハーフコンペ&オークション

6月19日(火)
Mona Vale GC スペシャルコンペ

 

婦人ゴルフ部では一緒にゴルフを楽しんでくださる女性ゴルファーを大募集中です。

まずはビジターで参加してみませんか? 初心者も大歓迎です。

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはご連絡ください!

連絡先:北井優子 yukokitai-ladiesgolf@memoad.jp

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら