jssi_club_ladies_golf
日系コミュニティ

日本人会婦人ゴルフ部でアプローチ練習会&ハーフコンペを開催

5月21日(月)
Wakehurst GCにて
参加者 12名

5月21日(月)にアプローチ練習会&ハーフコンペ&オークションをWakehurst GCで開催し、ビジター2名を含む12名が参加しました。

朝晩は冷え込みますが日中はあたたかく、当日はゴルフ日和のもと、カスカート幸子さんによるアプローチ&パッティング練習会からスタートしました。スコアメイクに欠かせないショートゲーム攻略と練習方法について、デモンストレーションとわかりやすい解説を加えてご指導いただきました。

ラウンド前の時間を使ってのアプローチ練習とパット練習で良いイメージを頭と体に記憶させて、いざ1番ホールへ!!

ゴルフの後はメンバーが持ち寄った沢山の豪華な品々でオークションを実施。ランチをとりながらの賑やかな楽しい時間を過ごしました。


(婦人ゴルフ部5月アプローチ練習会)

ハーフコンペの結果: 難コースWakehurstでは、あちこちで林や谷、ウォーターハザードにボールが消えてしまうことがしばしば。ビッグスコアは期待できず、獲得ポイント数が僅差でひしめき合う結果となりました。

1、2位はカウントバック(6ホール、3ホール、1ホール)でも勝負がつかず、最終的にハンディキャップ決着となり優勝は小崎智子さんでした。智子さんは初参加のお二人と談笑しながらの安定した余裕のゴルフで、最終ホールで残念ながらノーワイプ賞を逃してしまいましたが、粘り強く丁寧なゴルフでスコアをまとめられました。
智子さんは「今回はラウンド前に寄せとパターの練習会。ラウンド前の充実したレッスンのお陰で一打一打意識できたことが結果につながったと思います。」とコメント。

2位は御手洗伸子さん。「アプローチ練習会のお陰で、パー3のアプローチがきまりました。」と喜びのコメントがありました。スタート前のパッティング練習会でもパットは好調でした。

3位は獲得ポイントは幸子さんと同数ながらカウントバックにより北井優子さんでした。

1位 小崎 智子 11ポイント(C/B)
2位 御手洗 伸子 11ポイント
3位 北井 優子 10ポイント(C/B)

 


(写真左より2位の御手洗伸子さん、優勝の小崎智子さん、3位の北井優子さん)

婦人ゴルフ部今後の予定

6月19日(火)
Mona Vale GC スペシャルコンペ

 

婦人ゴルフ部では一緒にゴルフを楽しんでくださる女性ゴルファーを大募集中です。

まずはビジターで参加してみませんか? 初心者も大歓迎です。

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはご連絡ください!

連絡先:北井優子 yukokitai-ladiesgolf@memoad.jp

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら