旅行/観光

シドニーの隠れ名所!♥崖っぷちのLincoln’s Rock♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは。iae留学ネットのみゆです。

今回は、シドニーの名所であるLincoln’s Rockについてご紹介します!

 

Lincoln’s RockはWentworth Fallsに位置するところで、ブルーマウンテンを一望できるスポットなんです。

ちなみに、オーストラリアの登山家Lincoln Hallさんにちなんで名付けられたそう。

しかもここ、地元の人も知らなかったりする隠れ名所なんですって!

 

シドニーに旅行した人のSNSなどに、よく崖っぷちに座って脚をぶらぶらさせている写真を見たことはありませんか?

それがこちらです。

(Photo credit: truebluemountains.com.au)

右側のとんがっているところ、そこに座って写真撮影するんですって!

撮影だけでなく、結婚式(誓いの儀式)もこの崖っぷちギリギリであげるカップルもいるらしい!!

末恐ろしい。。

 

こちら人気スポットでして、断崖写真撮影したい人たちの列が長く出来ていました。

並んでいる人みんなが、写真撮影している人をガン見😅。

 

私の友人が「せっかく来たから」と撮影することに(高所恐怖症の私は遠くで見守るだけ・・)。

Aussie daredevil です!

強がっていた友達も、実際に撮るときにびくびくで、崖まで行くのに四つんばいで行ってました。(笑)

順番待ちの間、他の人も何人か四つんばいで崖まで行っていて、正直笑かそうとしているのかと思いきや、いやー違ったんですよね~~あれ本気でびびって立つことすら出来ないから四つんばいで行ってたんですね~~(笑)

 

友人の写真、こんな感じです↓↓

 

二人ともびびって端の方まで行けず、脚もぶらぶらできず。(笑)

そりゃそうですよ・・。

 

でも「万が一落ちたとしても下に受け止めてくれそうな崖があるので多分落ちても死にはしないのでは(?)」とのこと。

 

大変危険ですので皆さんは絶対に真似しないでくださいね!

 

あたり一面、山 山 山。そしてたくさんの木々。

この日は残念ながら曇りだったのですが、天気の良い日に行くともっといい景色、いい写真がたくさん撮れると思います!

日々の学校や仕事に疲れた方はいい気分転換になるかなーと思います。

 

ここはあたり一面、柵なんてないので気をつけてくださいね!

柵がないので、自然の開放って感じでした。

自然の壮大さが感じられますよ。

 

崖っぷち撮影は政府などの機関がおすすめしているものではないので、写真撮影は自らの責任で、ということになります。インスタ映えで命を落とす人・怪我をする人もいるので、(再三になりますが)皆さんは絶対に絶対に真似しないでくださいね。

あと、既述したように柵はないので小さいお子さん連れの場合は目を、、というか手を離さずに!

 

興味がある方は一度行ってみてくださいね~~

 

ほぼ毎日更新中!その他のiae記事はコチラ

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら