旅行/観光

海のプール〜フィギュアエイトプール

シドニーから1時間ほど南に位置するロイヤル国立公園の道中にある、同国立公園内のバーニング・パームス・ビーチの岩棚には、まるで数字の8の形をした自然の作り成した海のプール、通称「フィギュアエイトプール」と呼ばれている場所があることはご存知ですか?

 

引き潮の時にしか現れない幻の8プール

普段は海の下に隠れていますが、潮が引いた時に現れる8の字型のエイトプール、隠れスポットとして旅行者に人気の観光名所です。

エイトプールの海岸までは、ロイヤル国立公園から歩いて3時間以上の長い道のりがあるため、ハイキング気分で挑んでみるといいです。道中の道のりも自然や海を眺めながら楽しめると思います。

また注意点として波の高い時や天候の悪い時には向かわない方がいいです
※高波や高潮のときはエイトプールは見れませんし、波にのまれて死者が出たケースがあります。

せっかく到着したのに潮が満ちていて見れなかったという事にならないために、ポイントは必ず海水が引いている引き潮の時を狙って行きましょう。事前に満ち潮なのか、引き潮なのか調べることができます。 また入場時間にも規制があるため事前に準備をして行くことをオススメします。

ロイヤル国立公園から歩いて辿り着くまでに3時間以上の道のりは険しいけれどそこには絶景のエイトプールが待っています。ぜひアドベンチャー気分でチャレンジしてみてほしい観光名所です。

また壮大なナショナルパークでは大自然を楽しめる反面、危険な部分もあるので注意は必要ですね!

そしてなんとプールの中は実際泳ぐことも出来るんです!ただしとても深いので足が付かないところは覚悟して挑んだ方がよいです!

 

引用元:https://itta.me/

 

ロイヤル国立公園ビジターセンター

住所:Royal National Park Trail,Lilyvale NSW 2508, Australia
ロイヤル国立公園ビジターセンター
開園時間:朝7時 〜夜8時30分  受付時間 :朝8:30〜4:30
TEL番号:(02) 9542 0648

こちらでフィギュアエイトプールまでの行き方を確認出来ます!

 

記事/写真 山川映子

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら