海岸線にあるブライトン・レ・サンズ ビーチ♬

シドニーにはたくさんの有名なビーチがあることはご存知でしょうか?

ビーチといっても海水浴だけでなく、サーフィン・ボディーボード・シュノーケリング、そして海岸でランチや日光浴といろいろ楽しめます。ビーチに行かずにシドニーは楽しめないところです。

北のほうにあるマンリービーチからシドニーで一番有名なボンダイビーチ、シュノーケリングにおすすめなシェリービーチやバルモラルビーチまでたくさんのビーチがあります。

その中から今回紹介するビーチは飛行場の近くにあるブライトン・レ・サンズ ビーチについて紹介していきたい思います。

 

飛行機好きの方におすすめなブライトン・レ・サンズ ビーチ

そこはボタニー湾にあるきれいな白い砂浜のビーチでセントラルシティから南にあるこじんまりとしたビーチとなっています。

おすすめポイントは空港を見渡せることができ、海辺から飛行機の離着陸姿を目にすることが出来ます。
湾内は内海なので大きな波はなく、サーフィンは期待出来ないのは残念ですが、地元の人々の憩いの場となっていて、ビーチ沿いにはおしゃれなレストランや有名ホテルが立ち並ぶ地域です。周辺にはローカルのフィッシュアンドチップスやシーフードを売るお店やカフェが並んであります。ランチタイムやティータイムを海辺で過ごしてみるのはいかがでしょうか?きっとリラックスできるはずです。

またビーチは空港付近まで続いているので、散歩するために近くまで歩いてみるのもおすすめですね ♪

 

ビーチバレーをすることもできます♬

シドニーのビーチは白い砂浜に、透き通った海水の色が特徴的で都市近郊なのにも関わらず、綺麗な海が多いです。
ぜひシドニーに来たらブライトン・レ・サンズ ビーチへ行きませんか?日本とは違った雰囲気のビーチに行ってみることをおすすめします。それぞれ思い思いの時間を過ごしてみませんか?

 

ブライトン・レ・サンズ ビーチまでのアクセス

シドニーセントラル駅からロックデール駅まで行き、ロックデールの駅からバスに乗ります。バス停のstand cからバス478、479に乗り換えます(所要時間およそ40分程)

住所:The Grand Parade, Brighton-Le-Sands NSW 2216

 

記事/写真 山川映子

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら