mana
未分類

<特別企画>必見!2009年美味しい物100選 6位~10位

2009年食べ歩き総集編

お待たせしました!

いよいよトップ10の発表です!!

11位から15位はこちらから

16位から20位はこちらから

21位から30位はこちらから

31位から40位はこちらから

41位から50位はこちらから

51位から60位はこちらから

61位から70位はこちらから

71位から80位はこちらから

81位から90位はこちらから

91位から100位はこちらから

 

第6位

「Pilu at FreshWater」のロースト鶉の生ハム巻き

鶉のお腹にはチキンレバーやポテトの詰め物が。これがなかなか上品な味付けでMのポイント高し。

おそらく次回行く機会があっても同じメニューを頼むだろうな・・・

紹介記事はこちらから

第7位

「Universal」のTotally Nuts(デザート)

ダーリンハーストにある2ハットレストラン。デザートの評判は抜群。ヘーゼルナッツチョコレートのムースとアイスの下にある塩味のベースが甘さだけではない上品な大人の味を引き出しています。 

紹介記事はこちらから

第8位

「Quay」の白身魚

この白身魚はここ最近食した焼き魚(もう少しお洒落な言い方がありますよね・・焼き魚って・・笑)で一番レベルが高いかも。

完璧なレアでの仕上がり。火加減のむらも一切なく、身が一番良い状態で焼きあがる「65℃」を、温度計を使って1℃の狂いもなく火を入れているのではないかという位、完璧な火の入り具合。

紹介記事はこちらから

 

第9位「Galileo」の御節に入っていたリエット(豚などの肉をラードで煮込みすり潰したパテ状のもの)

さすが一流フレンチシェフが作る本格リエットは違いますね。大晦日、最後の最後でのランクイン決定です!

紹介記事はこちらから

 第10位 某所で秘密裏(笑)に開催されたワイン会で登場した白レバーのパテ。

元Sands On Coogeeのオーナーシェフ、加藤氏が作ってくださった一品。貴重価値の高い白レバで作ったパテは病みつきになりました!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら