未分類

慣れつつある自分

先ほどしつけの悪いガキになぜか小石をぶつけられた奈々子です。(あーむかつく)

皆様いかがお過ごしでしょう。

私、今日でケアンズに来て4週間が経過しました。早いものです。

とりあえず、慣れました。

人間って何でも慣れてくるものなのですね。私も静岡から東京、シドニー、ケアンズと3回目の大きなチェンジの時期ですが、いつも最初は「かえりてーよー」から始まり、最終的には 「もうすっかりエセ地元民」 状態。

場所がどうこう、というより、結局は自分が何をしているか。誰といるか。結局田舎だろうがなんだろうが住めば都になってしまうし、楽しい人といればどこでも楽しい。

こんな私のこなれたケアンズの一日をご紹介。キャリアウーマンチックです!!

実はかなりの低血圧人間(ほんと)なくせに、異様に朝早起きの私。いつも7:30から8:00くらいには起床。仕事は10時から。

そして、朝食を作る。(といっても、レタスとチーズとハムだけのサンドイッチ。毎日これ)

そして、ほおばる!!うめえなー、、。

そして、フラットメイト(36歳だが、かなりオヤジくさい。若さがない。だめ。音楽の趣味最悪。)起床。

トイレに入り、まずはブビーーーー!!!ブビーーー!!!という鼻をかむ音が聞こえ、その後に朝のお勤め をしていらっしゃるらしく、においがむんむんとリビングまで伝わってくる。(ありえない)

朝食台無し。(早く引っ越したい。まじで)

そして出勤。

当店はオーキットプラザ一階。カフェの前にある。(ケアンズに来た事ある人は知ってるのでは)

そこでいつもかわいいラテン系のお兄ちゃんにアイスコーヒーをつくってもらう。また、これがとても美味しいのだが、はいっているホイップクリームとアイスクリームのおかげでどんどん太っていく自分。

でも、お兄ちゃんがかわいいので、いつもオーダーしちゃう。

あれ、シドニーでも確か似たような理由でカフェに通いつめてたなあー、、、自分。

店オープン

お客がいればいいのだが、、、いないと。しかも1人。そして店はガラス張り。

奈々子さん常に丸見え状態。

バックルームに常に隠れるわけにもいかない。かといって、表にいると、いかにも

オープンしたての店で暇してるかわいそうなカリスマ(?)美容師 状態。

やばいこれはやばいです。なんせスタッフ1人なので、お客様が1人でもいればふさがりっぱなし、いなければただの暇人。

、、、、、ま、がんばりまーす!

店を閉め、向かう先は、オクスフォードではなく、となりのウールアース

スーパーにはほぼ毎日くらいの勢いで通ってます。

リンゴはやっぱりウールアースが一番いいのよ、、、とか思いながら買い物する様は、本当に寂しい独身者のにおいをかもし出してます。やべー。

そして、買い物を終え、例のヘルメットをかぶり、自転車にのる私。この瞬間、毎回

ああー、、、まじでケアンズなんて来るんじゃなかった。

と思ってしまう。

そして帰宅。

まず真っ先にシャワー。エアコンをやっと直してもらったので(一週間待った)汗の量は減ったが、それでもケアンズ、暑いのでやっぱ汗はかく。

そしてダイエット食を取り、(ここら辺りがキャリアっぽい、と自分では思う)バルコニーで一服。

この瞬間、ちょっといい気持ち。トロピカルな木々に囲まれて、少しだけリゾートでプリンセスな気持ちに浸る瞬間。「奈々子姫、今日も一日おつかれさん。」

ブビーーーーー!!!

ブビビビビーーーー!!ブビ!!!ブッ!!

と、また鼻をかむうちのフラットメイト。

台無し。

ケアンズのせいじゃない。とりあえず、引っ越さないと、、、。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら