未分類

あい子姫美容室をオープン

ビューティーイヤーで頑張っていることといったら、マニキュアを塗ってることぐらい(しかもネイリストさんにやってもらっている)の、頑張りやサン(?)奈々子です

 

以前ここでもご紹介した あい子姫 を覚えていますか?

突然シドニーにふらっと帰ってきて、そのことすら知らない私に突撃電話をくれ、そのまま落ち合い、寝る間を惜しんで語り合ったあい子姫、、、。

大事な親友の一人です。

あい子姫との出会いはシドニーのエリクサーで働き出してから半年くらいが経ってのこと。

その当時日本人スタイリストは私一人。あとの美容師たちはみんなオージーたちで、私は英語もろくにしゃべれない状態で、何をするにもとにかく大変だった。

そんなときに英語の話せる彼女が入り、多くを助けてくれたことはもちろん、私たちは色々なことを話したり、時には一緒に仕事しながら同じベッドで寝ていたり(やましいことはありません)、仕事の後にどうしてもビールが一杯飲みたいという私に無理やり付き合ってもらったりしてました。(当時なぜかビールが好きでしょうがなかった。)

彼女と一緒に仕事をしたのは一年。たった一年ですが、彼女の助けがなかったら私は とっくに日本に帰っていた と思う。シドニーで支えてくれた大切な人の一人です。

あい子姫は一時東京へ帰り、日本での技術や、薬、技術を勉強しなおし、自分の夢の独立に向けて動き始めました。私はエリクサーで自称カリスマ美容師としてシドニーでの美容師生活を楽しんでおりました。

私は10月のはじめにシドニーを離れ、入れ違えるように11月にあい子姫がシドニーに戻り、お店の準備を本格的に始めました。

1月の2日、あい子姫のお店に顔を出した。あい子姫はお店にペンキを塗ったり、水道工事をお願いしたりだと、年明けから大忙しでした。私たちはそこでもまた色々話し込み、情報交換を行った。

ケアンズの立ち上げを経験した私は、あい子姫の大変さが少しは理解できたと思う。私たちは別の店にいながら、お互い刺激しあって今も関係が続いています。

あい子姫の正式なオープン日は1月11日だった。三重県人が考えることは似てるのか(うちのオーナーとあい子姫はともに三重の人)うちのグランドオープンも1月11日だった。

偶然にも、新しいスタートが同じ日だった私たち。(ま、実際11月から始めてましたが)

彼女の店の名前は、 ATELIER SORA (アトリエ そら)

電話番号は 02-9318-2299

このブログを読んで、一人でも多くの人が彼女の独特なワールドに魅せられるよう、かげながら応援してます。

あい子姫、、、、、

、、、、、、

ペンキ塗りたてのトイレで、真っ先に酔っ払ってつぶれちゃって、ごめん(汚してないと思います)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら