emic
未分類

デファクトビザの審査を早めるコツは?

 Q. デファクトにて配偶者ビザを申請したいのですが、今ETASビザなのでブリッジングビザになっても働けないと聞きました。できるだけ早く認可してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

A.認可されるまでの期間には、いろいろな要素がありますが、主なものは以下の2点でしょう。

1.    移民局内での仕事量

2.    書類の揃い具合

1に関しては、これはどうしようもないので、運によるところが多いのですが、2に関しては申請する段階での書類のでき具合で、かなりの差がでるように思われます。

特にデファクトに関しては、お二人のご関係を証明するさまざまな書類が要求されます。

基本的には、共同名義にて、12ヶ月分の同居を証明するものが必要ですが、それ以外に、お友達からの宣誓書、写真、旅行の記録など、いろいろな角度からの書類を要求されます。また、各ケースによって、必要とされる書類も違ってくるかと思いますので、以前ビザ申請をされたお友達の書類リストをそのまま使うと、必要な書類がぬけていることにもなりかねませんので、注意が必要です。

申請される際に移民局に相談されるか、専門家に代行を依頼されるのも一案かもしれません。

 

オーストラリアン・ビザネットでは、日本人有資格者(移民代行業認可)が日本語にてわかりやすく各種ビザについてご案内しております。女性のコンサルタントもいますので、ご希望であればご指名ください。

ご相談は無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。日本からのお問い合わせ、お申し込みも受け付けております。

オーストラリアン・ビザネット(Australian Visanet

お電話:(+61 2) 9264-1911

メール: visa@visanet.com.au

ウエブサイト:www.visanet.com.au

申請代理人登録:927699308602084790213098

 

上記の内容は一般的なご案内となっており、各個人への具体的なアドバイスを目的としたものではありません。

 

 

 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら