未分類

楽しすぎてやばくない??

 

「たまには遠出しよう!」

ということで、2/20-2/22の3日間、友人7人とレンタカーを借りて、

Sydneyから北へ車で約3時間半のところにある"Myall Lakes National Park"へ行って来ました。

■2/20 : 初日

金曜日出発ということもあり、友人数名は夕方近くまで働いていたため出発は夜7時過ぎ。

友人を待つ間、私はまた別の友人数名と"先発隊"として4時頃から車のピックアップや食材等の買出しを行いました。

2泊3日の献立は既に決まっていたのですが、いざ買い始めると、

「あー、コレもうまそう」「やっぱりコレじゃなくてコッチにしよう」等など各自のワガママが炸裂しだし、

結局Woolworthsに2時間いました…。

買出しを終え、残る友人をピックアップしさぁ出発!!ドライバーは私。

車中はみんなでワイワイ話したり、友人が作ってくれたハンバーガー食べたりしているうちに、

New castleやPort stephens周辺を過ぎ、11時半頃にようやく到着。

宿泊施設はコンドミニアムで2ベッドルームの一軒家のような感じ。

各自一段落し、そして乾杯☆

シドニーでは見れないような満天の星空の下で飲むお酒は格別でした。

この日は初日にもかかわらず、5時くらいまで盛り上がり就寝。

■2/21 : 2日目日

2日目は全員寝不足のまま、海へLet’s go!!

しかし、出発時は天気が良かったものの海に着くころには雲行きが段々怪しくなり、

結局到着と同時に雨が…。

「ま、止むまで待とう」

となり、近くの公園でランチ。この日はみんなでサンドイッチを作って食べました。

しばらくすると、雨は止みようやく海に入ることができました。

海は波が高く、女性陣がポロリを気にするほど激しかったです!

波と戯れた後は日光浴。

ちなみに、アイエスのチカさんは日ごろの疲れが溜まってたのか、一人だけ完全に爆睡。お疲れ様です。

そして宿に帰り、お待ちかねのDinner Time!!!

この日はBBQ!Yeah!!!!

男子はBBQサイトで焼き場担当ということで1時間くらい肉を焼きまくり、食卓へ。

焼いている途中、友人のオージー女性が来て、

「オージーはBBQの時パイナップルを焼いて食うのYO!!」と勧めてきたので試しに焼いて食べてみると、

「uh…yea…..pretty good..」的な。

個人的には酢豚に入っているヤツよりマシかなと。

食事中は笑いが絶えることなく箸がすすみ、酒もすすみ、みんないい感じに酔っ払い&ダンスモード突入。

この夜は1990年代のバブル期へタイムスリップ。

みんなで当時流行ったテクノ・トランスに身を任せ、お立ち台も用意し、扇子の代わりに紙皿で狂喜乱舞!!!

最終的にはみんな寝不足だったにもかかわらず、この日も5時くらいまで盛り上がり就寝。

■2/22 : 最終日

10時チェックアウトのため、各自8時過ぎくらいに起き始める。

チカさんは踊りすぎて筋肉痛の様子。

最後にゴミ捨てに行くと、当然の如く空き瓶の山。

※今回消費したお酒の数・・・ビール3ケース、ワイン4-5本、ジン1本、チンザノ2/3。

私も寝不足&二日酔いのまま来た道をひたすら戻り、3時間半かけてようやくシドニー到着。

初めてのシドニードライブでしたが、みんな無事でよかったです。

感想

日本から遠く離れた異国の地で、国籍を超えて奇跡的に出会った友人達との2泊3日の小旅行でしたが、

何のトラブルもなく全員が楽しめた満点の旅行でした!

私自身昨年7月に渡豪した際は、誰も友人がいませんでしたが、語学学校やアイエスで主催頂いたパーティーから

友人と出会い、今回のように気の会う仲間と旅行に行くことができました。

特にチカさんには今回の旅行のオーガナイザー&料理長として、お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

あのダンスは忘れません。

アイエスの生徒さんはみんな仲良し!!いつもこうやって集まっては楽しい企画をたてて大騒ぎしています!!

あなたもぜひ一緒に私たちともりあがりましょ~

まずオフィスの遊びに来てね。

お問い合わせはこちらから

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら