未分類

Beauty大好きGirls Only!

Central駅のすぐ近くに校舎を構える、

オーストラレイジアン・カレッジ・オブ・ナチュラルセラピーズ(通称ACNT)

にアイエススタッフ CHIKA が視察に行ってきました。
 
一歩校舎に足を踏み入れると、ふわーとアロマのいい匂いでいっぱい。
そんな匂いが充満するレセプションはビューティーサロンさながらの
ラグジュラリーな雰囲気なのです。
 
すれ違う人、すれ違う人 みんなオーストラリア人。
そう、ACNTは60-70%が現地の学生
学校で学ぶ生徒は、圧倒的にオーストラリア人が多く、
日本人にとっては大変素晴らしい環境です。
また、授業は小規模で行われるため、先生との距離が近いのも特徴。
 
日本ではまだまだ、発展途上のナチュラルセラピーの研究が進み、
世界的にハイレベルのオーストラリアが政府に認定されており、
世界でも有数のナチュラルセラピー有数校として知られており、
さまざまな業界団体、CIDESCO,IFA,ITECを含む国際団体より認定を受け、
高水準な内容が高く評価されています。
そのため、就職に有利な本物の技術を学ぶことができます。
 
実習で使われる設備も最新設備。
最近リニューアルしたスパ設備で学べる生徒さんは
実践的にも新しい技術を学ぶことができ、幸せですね!!
また、ナチュロパシーなどを学ぶ生徒さんがハーブなどを処方する際に
使うカウンセリングルームも本格的。
ACNTでは、ただ知識を詰め込むのではなく、
卒業後即戦力として活躍できるように、実際のクライアントのもとで実習を行い
セラピストとしての経験をつむこともできます。
そのために、スチューデントクリニックも充実。
常にクライアントの予約で一杯になるほど人気です。
このスチューデントクリニックで使われる道具も実際サロンで使われるものばかり。
またスーパーバイザーが常にアドバイスをするために巡回していて、
的確な指示を出してくれます。
 
そのほか、校舎内にはライブラリーも完備。
貸し出しはできませんが、課題に必要な専門書がずらりと並んでいます。
そこでたくさんの生徒が真剣に課題に取り組んでいるそうです。
また、ACNTCAFEも素敵。のんびりとコーヒーを飲みながら、クラスメイトと
ランチタイムを過ごせます。
 
日本人カウンセラーも常駐していますので、在学中の不安なこと、
問題点などサポートもしっかりしています。
また、受付スタッフもフレンドリー。
たくさんの生徒さんがレセプションで楽しそうに話しているのも印象的でした。
ACNTでは日本人に大人気のアロマセラピー、今や世界で大人気のパーソナル
トレーナーを目指す人の為のフィットネスコース、美を追求するビューティースパ
医学の分野でも近年取り入れられているハーブ療法など、ナチュラルセラピーに基づいた
さまざまなコースをご用意しています。
ナチュラルセラピー研究の最高レベルのオーストラリアで
最高水準の技術を、インターナショナルな環境の中学んでみませんか?
 
 
 日本人カウンセラーさやかさん
 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら