未分類

今さらはずかしくて聞けないけど、カルジェルって何?

今さら聞けなーい・・カルジェルって何??

巷で大人気のカルジェル

あの人もこの人もカルジェルやってるけど、一体カルジェルって??

わかってるような、わかってないような・・・

でも今更かっこ悪くて聞けないし。

という方の為に、アイエスCHIKAがそんなあなたの為に、ネイルサロンKOKO

に体験に行ってきました。

店内はさすが日本人経営!!目の行き届いた清潔感溢れるサロン。

それに経験豊富なステキなネイリストの方ばかり。

今日の私の担当は、元アイエスの生徒さんだった「ミチヨさん」。

まずミチヨさんがカルジェルについて伝授してくださいました

カルジェルのGood Point!!

その①自分の爪が強くなる

ジェルはアクリルとは違いのせる前に、爪を傷つけないので、自爪が強くなります。

②ナチュラル!!                                      

見た目が本当にナチュラル。乗せているのがジェルなので、光沢があり

自然なんだけど、キラキラ艶が出て、うっとりするほどビューティフル!!      

③おコメだってとげちゃう!!                               

フレキシブルなので、「パキッ」と折れることがないので日常生活に支障なし。

④乾かす時間なし

ジェルを乗せる⇒UVランプでキュアする                         

という作業を繰り返しながら行うので、最後に色が乾くまで待つなんて

ことはもう必要なし。                             

⑤フレンチだってできる                           

ジェルでフレンチだって、グリッターを指先に乗せることも可能。    

⑥ケアは3~4週間ごとでOK。

  

そうそう、もう一つカルジェル豆知識。

カルジェルは南アフリカが発祥。そこからヨーロッパに伝わり、日本で

大ブレイクしたそうです。

そんなお話をいろいろと教えてもらいながら、カルジェルスタート。

楽しみ~で顔がほころぶ私。

では作業工程を、写真つきで説明しまーす。

①カルジェル専用の道具を使って、デットスキンを排除。この作業が一番大事。

ここをしっかりやるかやらないかで、ジェルの持ちが違うそう。

手際よく、しかも丁寧にみちよさんは私のデットスキンを取ってくれました。

ちなみにデットスキンはまた甘皮とも違うそうです。

②爪の表面のでこぼこを取って爪をスムーズにします。

 

③爪表面のオイリーな部分をカルガードを使ってふき取ります。

④ジェルを筆で少しずつのせていきます。

今日はミチヨさんとのカウンセリングによりナチュラルジェルに決定。

ちゃんと、私が好きな色を聞いたり、どういうデザインが好きか聞いてくださり

そこから優柔不断な私に、「こういうのはどうですか?」と提案してくださいました。

このサービスもKOKOならではですよね。

⑤そして、このカルジェルのUVランプを使ってキュアします。

でも時間もほんの数十秒。なんて画期的。

この後は、しばらく④⑤の繰り返し。

⑥そして最後に、私の愛するパープルのグリッターを爪の先端にのせます。

みちよさんが、パープルが好きならということで、チョイスしてくれました。

またグリッターの数の豊富なこと。色、大きささまざまなものがあり、

ほとんど日本から取り寄せているそうです。

⑦最後に紫外線をカットする特殊なトップコートを塗ります。

紫外線でジェルが黄ばんでいくのを防ぐ効果があります。

これをやるのとやらないのでは、持ちが雲泥の差。

オーストラリアでなかなか見つけるのは困難ですが、KOKOで購入することができます。

⑧そして、出来上がり~

きれいでしょ??

もうたっくさんの人たちに、爪見せて~と言われて自慢げに見せまくっている、CHIKAです。

自分でうっとりですよ。是非私のジェルネイルオフィスに見に来て~

最後に、ネイリストのミチヨさんとの一枚。

ミチヨさんの手の動きもとても優雅で、女として見習わなければ!!と思いました。

その上、さすがベテラン。ネイルに関しての質問に速攻でしかも「なるほどー」と

納得させられる説明で答えてくださいました。

KOKOネイルのクオリティーの高さは元々評判でしたが、実際こうやってやってもらうと

本当に実感できます。使っているプロダクトは最高レベル。

なかなかオーストラリアでお気に入りのサロンをに見つけられないあなたへ。

KOKOだったら絶対満足するはず。

是非、一度足を運んで見て下さいね。

カルジェル情報

所要時間:今回私が行ったカルジェル(ナチュラル+グリッター)-1時間~1時間半

金  額:コーディング -$60

          カラージェル -$15

          お直し    -$45(クリアジェルのお直し)

☆他のコースも大人気です。私のお気に入りはペディキュアコース!!つるつるすべすべの

足を自慢しちゃいましょう。日本人に大人気のまつげパーマもできますよ~

☆Nail Salon KOKO

 Address:Shop5,6&12 Menzies Arcade 301 George Street or 28 Carrington Street Sydney NSW 2000

Tel:02 9279 1116

Web:www.nailsalonkoko.com.au

 お問い合わせはこちらから  

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら