未分類

やっぱいいよね、ゴールドコースト

シドニーよりはるばるゴールドコーストにやってまいりました。

シドニーを出たことがないTADAが今回初めてクイーンズランド州に足を踏み入れて参りました。
 
今回のゴールドコースト訪問はホリデーと学校視察。全てがホリデーにならないのは“四六時中、生徒の為を思って”って綺麗事は言いません。ただ私自身が他の学校を自分の目で見て感じてきたかったからです。もちろんそれがこれからゴールドコーストの学校へ通われる方へお伝えできればと思います。
 
さて早速ですが、私が舞い降りたところは世界的に有名なサーファーズパラダイス
 
いわずと知れたサーファーにはあこがれの聖地です。
街の雰囲気や行き交う人もとてもゆったりとしていて、リゾート地を強く感じる事が出来ます。
20Km以上にも続く海岸線には日本では経験できないようなオーストラリアの大きさを実感する事が出来ます。
 
またビーチの幅もとても広いです。
 
 
そして全ての人を魅了してやまない海岸線。この海岸線を裸足で散歩するだけで色々な嫌な事や日頃の疲れが波と一緒に沖に流されていきます。
 

そして夕方に訪れる紫色の景色と金色の景色。

 
 
 
 
同じ景色を見ていてもこれだけ素晴らしい夕日に出会うことができるのは、この土地ならではではないでしょうか?
知ってました?夕日って紫色に見えるんです!!また金色にもなるのです!!
 
こんな地で英語と海外生活を過ごす事が出来る生徒さんを少し羨ましく思いました。ってか羨ましい!!
次回からこんな素晴らしい場所にある学校をご紹介致します。

お問い合わせはこちらから

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら