emic
未分類

よくある質問ー学生ビザ

今回はよくある質問の一部をご案内します

(質問)

今、学生ビザでオーストラリアにいます。今の学生ビザが切れる前にパスポートの有効期限は切れてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

(回答)

最初にパスポートの有効期限が切れる前に、パスポートの更新をしてください。(更新は、シドニー総領事館で取扱っています)更新後すぐに移民局に新しいパスポート更新されたことを報告してください。学生ビザ(特にパスポートにビザラベルのない方)は移民局ではパスポート番号で管理していますので新しいパスポートになった際には必ず報告してください。

 

日本人の場合には学生ビザ、観光ビザ、WHビザなど比較的容易に取得できます。それはそれで非常に喜ばしいことですが、その反面ビザに関して安易に考えてしまう傾向があります。

ビザの約束事を守ることはもちろんですが、うっかりミスなどで思いもよらない事態になることも考えられます。そのようなことからオーストラリア滞在の時には、お持ちのビザの約束事(有効期限、働くことができるのか等、、)を把握させることが大切です。 

 

Australian Visanet / EMiC では永住権、永住権に繋がる学校紹介など承っております。

詳しくはこちら    www.visanet.com.au    02-9264-1911

 

 

 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら