未分類

IELTS 高得点目指したい人必見

IELTSコースではどこにも負けない自信あり!!Greenwich College

弊社から歩いて30秒のところにある学校で、IELTSやTECSOL(児童英語養成講座)やTESOL(英語教師養成講座)に力を注いでいる学校があります。その名前はGreenwich College(グリニッチカレッジ)にアイエススタッフHIDEが視察に行ってきました。

少しレトロなエレベーターに乗り、3階へドアが開くとそこにはグリニッチカレッジのパンフレットも表紙にも飾られている生徒さんの写真があります。いつも思うのですが、その写真は生徒さんの本当の笑顔が見られるな~と思います。それだけグリニッチカレッジの代表的な壁とも言えます。
 
グリニッチカレッジ代表のベン(Ben)さんにつれられ中を見学に。
 
自分が訪れたときは、授業が終わる30分前だったので、みんな真剣に勉強をしていました。
グリニッチの力強いところの第一はオーストラリアの語学学校で唯一TECSOL(児童英語養成講座)Certificate IVの取得ができるところです。TECSOLのコースは韓国人の生徒さんが多いようなのですが、日本人の生徒さんや南米人の生徒さんも勉強されているとのことです。
写真はTESOL(英語教師養成講座)の様子ですが、勉強中にもかかわらずBenさんに連れられ写真を撮ってみました。皆さん本当にごめんなさいね。でも本当に生徒さんの顔は真剣なまなざしをしておりました。
 
また、奥のほうに歩くともうひとつグリニッチカレッジが力を注いでいるIELTSコースの授業風景を見ることができました。さすがにIELTSの授業風景は撮れることはできないだろ~と思っていた矢先、さすがに代表!Benさんが先生に許可をしていただき授業風景をGETいたしました。(さすがBenさん!いつも自分や生徒さんを暖かく迎えるこの代表には本当に頭が上がりません。)
IELTSコースは2レベルに分かれており、下のクラスは文法も学びますが、上のクラスになると文法は一切なしという徹底ぶり。しかも毎週金曜日は擬似テストがあるということなので、生徒さんも必死です。そんな中で写真をとってしまった自分はなんとラッキーだろうと思いました。
また、IELTSに使用されている教科書を見せてもらいましたが、自分でもできるのかこんなの~と思いながらみておりましたが、そこはIELTS試験官がたくさんいるグリニッチ!点数を取るテクニックを教えてくれます。
 
Benさんに連れられDirector of StudiesのSashaさん(サーシャさん)にもあうことができました。少しお話をお伺いしましたが、本当に生徒思いです。またSashaさんもIELTS試験官の一人で、実際に問題も作っている人物でもあります。そんな人にあっていいのだろうかと思うのですが、本当にいい人でした。
 
また、日本人スタッフでもあるMioさん(みおさん)にもお会いすることができました。オーストラリア生まれの彼女は英語が完璧にオージー英語!本当にきれいな英語で自分も魅了されてしまいます。生徒さんとお話をされる際は英語で行いますが、ちゃんと日本語も理解してくれるので何かがあったときには相談にものってくれる心強いお姉さんです。
 
また、グリニッチカレッジの魅力的なポイントとして、年間を通して国籍ミックスがすばらしくよいことです。日本人の平均率は最大5~7パーセント低いのです。また、自分が行った時はこの冬にもかかわらず南米および東西ヨーロッパからの生徒さんの比率が高いところにあります。
 
 
 
一般英語コースのことに触れていなかったので、一般英語コースのこともお伝えすると、テキストは有名なテキストを利用しております。また、毎週水曜日は各国の生徒に分かれて、英語には欠かせない発音強制のレッスンや毎月1回のある木曜日にはマーケットデイといい、生徒さんがいらなくなったものを売ったりするガレージセールを行い、さまざまな国籍の生徒さんが友達になれるように心がけています。また、毎日3:10からはEnglish Clubを設定しており、TESOLコースで勉強している生徒さんたちから英語のレッスンを学んだりすることも可能です。
 
こんな魅力がたくさんあるグリニッチカレッジにあなたも行ってみませんか?損は絶対にございません!
 

★IELTS試験準備コース★
進学や永住権取得予定の方でIELTS試験を受講する予定の方、また更にスコアを上げたい方のために大変お勧めのコースです。
 
<コースの目的>
・IELTSテストの構成を理解する
・テスト戦略 - 時間配分、計画、リーディングのコツ
・リスニング、ライティング力の向上
・スピーキング力の向上と正確性
・スコアアップに必要な単語、また過去問題に良く使われているキーになる単語力の向上
・文法力、話法の向上
・個人の英語の実力の向上
・本番同様のテストを元にテスト、面接の練習
 
<コースの内容と生徒の国籍>
☆クラス数:2クラス
☆入学に必要な英語力:IELTSスコアー4.5以上、またはそれ同等の英語力。
                                    スコアや証明書を持っていない方のためにエントリーテストを用意している
☆入学日:毎週月曜日
☆1週間25時間(1日5時間の教師との対面授業)
 
●特徴
毎週金曜日に本番テスト同様の模擬テストが行われ結果も出ます。この結果によって自分に何が足りないかわかるようになるので今後の計画も建て易い。また日本在住の生徒さんにもEntry testが受けれます。(リーディング、ライティングはパーパーベースで、また電話インタビューでスピーキング、リスニング力を判断します。)その結果とご自身の目標のスコア、テスト予定日をもとに何週間コースを受講しなければならないのか、講師が判断します。
また教科書は教頭のSashaがIELTSテストで毎回出るトピックを焦点にあて、スコアアップに繋がる内容を基に作成しています。

 この学校について問い合わせてみる 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら