staffrecfood
未分類

緊急ダイエット!6日間で4キロ減量できるか!?(決してまねしないでください)

いよいよ今度の日曜日はハーフ・マラソン。半年以上ぶりの参加となります。

 

先週日曜日のトレーニングは20キロ走るつもりが、15キロ付近でギブ。

息が上がるというよりも、足腰への負担が多すぎて足が痙攣。

まー、練習不足もありますが、恐らく体重増も影響しているのでしょう。

と、現実から逃げてたけど恐る恐る体重計にのりました・・・

 

 

・・・・結果・・・・・

 

 

・・・・しばらく固まりました・・・・

 

前回のハーフ・マラソン走った頃と比較して、なんと4キロ増!えっ、まじで?(2キロ増ぐらいかなー、なんてあまく考えた)

足腰に負担がくるわけですよね、生まれたばかりの(大きめの)赤ちゃん抱えて走ってるようなもんですからね。

 

ということで、これはさすがにまずいということで、最後の悪あがきですが、急きょダイエット始めました。

(遅いっちゅうに!もっと早くやればいいのに・・・って子供のころから言われてるような気がする・・・笑)。

そういえば社内でもう一人ダイエットしてる人が・・・笑 

 

でも体重計にのったのが月曜の朝。あと本番までたったの6日間。

4キロ落とすとなると1日666グラムの減量かー?

うん?1日たったの666グラム?なんだ、そんなもん?うん、できる、できる、今からでも遅くない!

 

と自分を叱咤激励し、ダイエット開始!

<1日目月曜日>

この日から通勤はバスから徒歩に

食事はいつもよりちょい軽め

そして今日からお酒と甘いもの抜き

 

<2日目火曜日>

この時点で昨日比600グラム減 (よし、ほぼ計画通り!)

朝 バナナとヨーグルト

午前 ソイ・ラテ

昼 おにぎり1個とお味噌汁とチーズとハムのマフィン1個

夜 野菜サラダ

レモンをたっぷり搾って。

レモンだけでも、結構いけます。 野菜の甘味がそのまま味わえます。

 

<2日目水曜日>

昨日比400グラム減 (微妙・・・) トータル1キロ減

朝 バナナとヨーグルト

午前 ソイ・ラテ

昼 おにぎり1個とお味噌汁

夜 野菜サラダ

うぉー、今日はゆで卵付き。これだけで、めちゃテンション高くなる!笑

夕食後 9時半から11時まで ジムでランニング 15キロ走る (きつかったー、いっぱい、いっぱい、これ以上走れない)

 

<3日目木曜日>

昨日比1.8キロ減 (よっしゃー!) トータル2.8キロ減 

朝 バナナとヨーグルト ハムチーズ・サンド

午前 ソイ・ラテ

昼 おにぎり1個とお味噌汁

夜 野菜と豆のスープ

さすがにサラダは2日連続で飽きたので、今日はスープ。とにかく豆がおいしい。クリームが味のアクセントに。

夕食後 9時から40分 7キロ走る (やっぱ調子わるっ。体重は落ちてるけど腰が痛くなるのは相変わらず。きっと内臓脂肪のせいだ)

走った後 朝より800グラム減 トータル3.6キロ減(体重と一緒に体力も落ちてるかも。ついでに今日の走りで気力も落ちてる。ってダメじゃん!)

 

ま、綺麗な花でも見ながら気を取り直します(目指せ、だんごより花週間)。

  

 

こんな感じでダイエット続行中です。 さて、どうなることやら?

なので今週は食べ歩きお休みです。 あ、でも、土曜日のランチはさすがに体力をつけないといけないので、

マラソン前はいつもパスタを食べに行きます。そして、日曜日のマラソン後のランチは、あの方とご一緒します。

次回の食べ歩きブログ、乞うご期待!

 

rk

 

PS:前回はスタッフTがブログをアップしてましたね。

 

・・・・なかなか、いいじゃないか・・・・

 

ってか、文章結構うまいし・・・

 

っつうか、写真プロ並みだし・・・

 

なんなら、レイアウト完璧だし・・・

 

って、おれのブログが、ど素人っていうのが、誇張されるじゃないかー!

 

その技、教えろー!

 

いや、間違えた・・・教えてっ!

 

あっ、すみません、教えてください・・・

 

 

ってことでTスタッフ、たまには自慢のB級グルメネタ、書きなさい(社命)。 

 

この間話してた、CROWS NESTのハンバーガー屋さんのネタがいいな(個人的命令)。

 

あ、それと「文豪」とかいって、ハードルあげないように(文豪からの命令)。

 

最後に「僕のかみさん」ではなく「僕の奥さん」です(奥さんからの命令)。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら