staffrecfood
未分類

ダイエットの結果と極楽マッサージ、そして絶品ブレッド!

いきなりですが、ダイエットの続き(前回の記事はこちら)。

 

<4日目金曜日>

昨晩と体重変わらず トータル3.6キロ減

朝 ハム&チーズ・サンド一切れ プロテイン1杯

午前 ソイ・ラテ

昼 おにぎり1個とお味噌汁

 

帰宅後体重を量ると、今朝より+600グラム(あれっ、なんで?) トータル3キロ減

テレビでは「Master Chef」が流れてて、どの料理も美味しそうに見え、空腹感が絶頂に達します。

一瞬誘惑に負けそうになりますが、そこをぐっと堪えて、久しぶりにヨガを1時間(DVD観ながら)。

ヨガをやると不思議と食欲というか、空腹感がなくなります。深い呼吸をたくさんするからかな?

ついでに、気持ちも良くなって、眠気に襲われます。チャンス!とばかりに、さっとシャワーを浴びてそのまま就寝。

 

<5日目土曜日>

ぐっすり眠れて、朝起きても不思議と空腹感なし。恐るべしヨガ効果!

昨晩比1キロ減 ダイエット始めた月曜日からトータル4キロ減 (やったー!目標達成!人間その気になればできる!)

よし、とりあえず、体重に関してはもう気にしないでおこう。それより腰痛を何とかするのと、あとは体力をつけないと!

 

ということで、午前中はモスマンにあるZen Spiritに行って来ました。

マッサージ・セラピストのCさんは、JAMSでブログやられてます(こちら)。

実は、本格的なマッサージをうけるのは生まれて初めての経験(バリ島でのリラックス・マッサージを除いて)。

こちらはオイルを使うので、筋肉にそった流れるようなマッサージが気持ちよく、

そして指や肘で凝ったポイントをほぐすマッサージがイタ気持ちいいです。

ちから加減が僕にはちょうど良くて、バックで流れるリラクゼーション・ミュージックも手伝って、眠りを誘います(笑)。

お陰で凝りもほぐれ、身体も軽くなりました!Cさん、ありがとうございました!

 

さて、そして午後は待望のダイエット明けランチ!

と、その前に、Cさんが教えてくれた、

今モスマンで大人気というイタリアン・グロッサリー「FOURTH VILLAGE PROVIDORE」に寄ることに。

Cさんに聞いた通り、すごい込みよう。奥がイタリアン・レストランになっていて、その手前右になんと「チーズ・ルーム」が。

部屋はチーズに適した室温になっているので、一歩踏み入れるとひやっとすると同時に、

いろいろな種類のチーズの香りが交じり合った、何ともエレガントな香りが鼻腔を刺激してきます。

チーズ好きの方なら、この部屋に入っただけでよだれがでてくるはず(笑)。 ぜひご体験を。

 

僕たちはここで「FRUITS AND NUTS LOAF」を購入。

こんがり焼かれたホール・ミール・ブレッドに、これでもかってぐらい白ゴマとポピー・シード(ケシの実)が。

中には、干しイチジク、干しぶどう、胡桃、ピーナッツなどが入っていて、最高に美味しいです!

実は我慢できなくて、歩き歩き食べてしまったので、この写真のパンの裏側はかじり跡だらけ(笑)。

うん、このパン、白ワインでも赤ワインでも、どっちでも合うだろうなー(ワインの味が懐かしいこの頃・・・明日までの我慢、我慢)。

 

さて、このブログが長くなったので、この後のランチのお話は、次のブログで。

 

FORTH VILLAGE PROVIDORE

5a VISTA ST, MOSMAN

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら