staffrecfood
未分類

シティの中華食堂

毎日天気がよろしくないですねー。やっぱりシドニーは、カラっと晴れてないと、らしくないですよね。

 

さて今日は、元スタッフとの飲み。

急に呼び出されました(いや、人生&AUSの先輩として、説教、あっ間違った、助言してほしいとのことで・・・笑)。

海外で生活するということは、日本とは違う種類の悩みごとや心配ごと、ってありますよね。

日本の家族のこと、将来のこと、恋愛のこと、仕事のこと、生活のこと、などなど。

そしてビザのこと、これは海外ではどうしても切り離せない、ついて回ってくる悩みです。

 

まだ自分の将来の方向性が定まってない元スタッフ。いろいろ悩んでいるようです。

彼女の将来を真剣に考え、今までの経験を話し、ときには厳しい意見を浴びせ、ときには精一杯励まし、

できる限りの助言をしたつもりですが、果たしてどこまで伝わっただろうか。だいたい役に立てたのだろうか。

 

最初は飲みで終わる予定が、熱く語り(?)すぎてお腹がすいたので(笑)、近くの中華食堂へ移動。

お腹が空いていては、いい考えも知恵もでませんからね(笑)。

 

ほんと、食堂と呼ぶのがぴったりな感じのお店ですが、店内はとてもこぎれい。

 

 

メニューも食堂っぽいですね、こういう感じ大好き(笑)。

 

<JELLY FISH SALAD>

クラゲのコリコリ感は、なかなか他の食材では味わえない食感ですね。

酸味が効いたソースが、クラゲと新鮮野菜にぴったり合ってます。

それにしてもこのボリューム。これだけでも結構お腹がふくれます、ダイエットにいいかも。

 

<FRIED HANDMADE NOODLES WITH BEEF>

これも結構なボリューム。大切りの野菜がたっぷり入ってます。

濃いめの味付けですが、トマトとセロリが味のアクセントになっていて、全体的にさわやかに感じます。

ビーフも濃いめですが、ヌードルと一緒にいただくといい加減になります。

でもちょい塩辛いので、ビールが必要かも(笑)。今日は白ワインでした。

 

麺はさすが手打ちだけあってコシがあり、食べごたえ十分!

 

<PORK PASTRIES>

これ、本日の一押し!

まず皮自体がしっかり味付けされていて美味しいです。

皮の外側はカリカリ&パリパリですが、内側はまだモチモチ感が残ってます。

焦げ目がまた香ばしくて、いいですね~、食欲を刺激されます。

中の豚肉の餡もいろいろな野菜のみじん切りが入っていて、手の凝った味わいがします。

チリ・ソースをからめて一口頬張ると、パリっとした食感の次に、チリのピリ辛が口の中を刺激します。

そしてその後ゆっくりと豚肉ミンチの旨みが、ジュワ~と口に浸みこんできます。

しかしこれも結構なボリュームがあります。このお店は大人数でくるといいですね。しかも安い!

 

お腹がいっぱいになったところで、3次会のパブへ。この辺りになると結構酔っ払ってます(笑)。

アドバイスも何もあったもんじゃありません。ってか、何話したかよく覚えてない・・・笑

 

ほろ酔い(ほろ酔い?)気分での帰り道、今日の(熱き)アドバイスへのお礼のSMSが届きました。

うん、とりあえずただの酔っ払いじゃなかった、いや、お互い酔っ払ってた可能性は残ってるゾ(笑)。

 

rk

 

SEA BAY CHINESE DUMPLING

372 Pitt St, Sydney

9267-4855

 

過去の日付順の記事一覧は→こちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら