シドニーと日本をつなぐ歯科矯正治療😊
Dr. Knox Kimよりお知らせ 現在、Dr. Knox Kim(ノックス・キム)は、 クリアアライナーのセミナー講師と新宿医院 ANBI新宿歯…
「The Press Club」でのランチの後は、今回のメルボルン情報で大変お世話になったH氏へご挨拶に。
H氏にはいつも仕事でお世話になっている上に、今回のメルボルン行きが決まってから、
「イタリアンだったらどこがお勧めですか?」とか「〇〇レストランって評判どうですか?」などなど、図々しくもいろいろな情報をいただきました。
そんなH氏、翌日から急に日本に行くことになったにもかかわらず、日中のお忙しいところお付き合いくださいました。
と、その前に、待ち合わせ場所の手前で見つけた、小さな可愛らしいカフェでスイーツをゲット。
(えっ、今さっき、スイーツ食べてなかった???)
外観も店内も、こじんまりしていてとてもキュートです。
さて、待ち合わせ場所に着くと、H氏の久しぶりにお会いした第一声が「最初、どこのイタリア人かと思いましたよー」。
そう、今回のメルボルン滞在中は、イタリア人になりきってます・・・笑
そしてH氏がまず連れて行ってくれたのは、飲兵衛の僕たちを気遣ってか、
「TAXI DINING」というモダン・オーストラリアンの下にある同経営のパブ。
まさに「おっしゃれー」って感じのパブです。
話は変わりますが、メルボルンにはビールをオーダーするときの「スクーナー・サイズ」がないんですね、ご存知でした?
「パイント・サイズ」か「ミディ・サイズ」しかないんですよー。それをH氏に聞いてみると「スクーナー」ってなんですか?と聞き返されました(笑)。
そして次に連れて行ってくれたのが、メルボルン最古のエスカレータとエレベータ。
さすがに歴史を感じます。
そしてH氏いわく、メルボルンで一番美味しいコーヒーが飲めるお店。
3時半には閉まるとのことで、見事にクローズしてました。明日絶対に来よ!
そしてH氏の案内で街中を散策する僕たち。
ちょっとしたブティックも絵になりますねー。店員さんもモデルみたい・・・てか、マネキンかと思った。
ぶれてるわけでなく、高度なテクで撮影してます(うそ)。でもへたくそな写真でもそこそこのアートになるんですよ、メルボルンは。
Hさん、今回はいろいろとありがとうございました!やはり地元の情報は地元の方に聞くのが一番ですね!
今度シドニー来るときはぜひ今回のお礼をさせてください!シドニーの隅々までご案内させていただきます(笑)。
そして、H氏と別れて今晩のディナーを予約しているレストランへ向かいます。
と、ところが・・・なんと!・・・そのお店は写真撮影禁止&取材NGでした・・・残念!
とっても美味しかったので、みなさんにご紹介できず、ほんと残念です・・・
でもご主人のお気持ちもよくわかります、隠れ家的存在のお店にしたいと・・・
ぜひみなさん、ネットで調べて行ってみてください。銀座で食事しているような気分になりますよ。
ヒントは、日本のトラディショナルなお料理のお店です。
ということで、次のブログはいよいよメルボルン最終日、3日目のランチを食べたお店のご紹介です。お見逃しなく!
Dr. Knox Kimよりお知らせ 現在、Dr. Knox Kim(ノックス・キム)は、 クリアアライナーのセミナー講師と新宿医院 ANBI新宿歯…
2025年、シドニーの中心部に新たな高等教育機関が誕生しました! 特に注目すべきは、年間13,500ドルという圧倒的な学費の安さ…
夜中の「歯ぎしり」や「あごのこわばり」でお困りですか?いびきをかかない、睡眠時無呼吸症候群ではないと感じていても、副鼻…
こんにちは。ZZZ Head Spa Japanの店長カスミです。 5月のシドニーは朝晩の冷え込みと日中の暖かさが入り混じり、気温の変化が…