staffrecfood
未分類

ランドウィックのスパニッシュ・タパス屋さん!いい感じのお店です!

先日からのブログでご紹介している通り、最近ランドウィックに足繁く通ってる僕たち。

今日ご紹介するのはランドウィックの中でも「THE SPOT」と呼ばれているエリアにあるスパニッシュ・タパス屋さんです。

「ザ・スポット」はこんな感じの佇まい。こじんまりとしています。

 

そして本日ご紹介するその「ザ・スポット」の一角にある「THE SPANISH FLY」。お洒落なお店です。

 

店内はこんな感じ。とてもスタイリッシュです。

 

今日オーダーしたお酒は「サングリア」。

他のサングリアのテイストと明らかに違うので、スタッフに確認したところ、なんと「シナモン」が入ってるそうです。

シナモンを入れるだけでこんなに味わいが違ってくるのですね。「甘味」+「渋味」のサングリア。食事によく合いました。

 

<CRAB CAKES>

  

蟹の磯の香りたっぷりの、サクサクなこの一品。ちょいしょっぱいですが、チリが効いてて美味しいです! 

マヨネーズ・ベースのソースが、マヨラーの日本人にとってはたまりませんね。美味しゅうございました!

 

<PAELLA BALLS>

  

ブルーチーズの香りが、ファ~と鼻にあがってきます。濃厚な味わいで、存在感とインパクトがあります。

サングリアととても相性のいい一品でした。 

 

<ZUCCHINI FLOWERS>

  

本日のイチオシです。衣がさくさくしていて、日本の高級天ぷら屋さんを思わせる天ぷらのよう(ちょっと大げさかも、いや大げさじゃないかも・・・)。

ズッキーニがホクホクしていて、アスパラガスのように歯ごたえのある茎の部分が、まさに太陽の恵みをうけてますね。

中はかぼちゃとリコッタ・チーズがぎっしり詰まっていて、見かけよりとても濃厚な味わい。レッド・ペッパー・ソースもまたいい役割を担ってます。

 

 

<FILLET STEAK MISHKAKI>

お肉がちょー柔らかくて美味です。ちょろっとだけピンクソルトをかけるとまた違う味わいになります。肉の旨味は塩で引き出されますね。

野菜のシャキシャキと香ばしさもたまりません。野菜の甘味が、シンプルな調理方法で最大限引き出されていると思います。 

 

皆さんも機会があれば、ぜひランドウィック訪れてみてください。特にザ・スポットはいろいろなお店があってお勧めです!

 

  

 

街角でこんなお店見つけました。外見は結構古びていて、お世辞にもきれいとは言えないお店。

でも若くて素敵なカップルが絶え間なく訪れているのです。そのわけは・・・

これです。豊富なスイーツが勢揃い。なんか、吉祥寺にある駄菓子屋さんみたいです。みんな、買うわ買うわ(笑)。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら