staffrecfood
未分類

庶民の味方!鮨ながしまのお弁当!

今日は午後から郊外でのアポが何件か入り、一旦自宅に車を取りに行くことに。

その途中「今日はランチどうしようかなー?時間あんまりないしな・・・」なんて考えながら歩いてたら、なぜかお鮨が食べたくなり、

「あっ、そうだ、鮨ながしまさんでテイクアウェイしよっ!」と急に思い立って飛び込みました。

 

さすがお寿司のお弁当屋さん、いつ来ても威勢がよく、活気があります!

 

今日はこちら「WAKA CHIRASHI」

 *通常のお弁当は$6.80~

 

こんなお弁当です、じゃ~ん!

美味しそうでしょ?もちろん美味しいに決まってます!(笑)。

 

まずはこのゴマダレのうどんをいただきました。

うどんはモチっとしていて歯ごたえがあります。うどんのアルデンテですね(笑)。

ゴマダレの味わいと風味が、とてもうどんに合いますね。恐らく(想像ですが)、すりゴマがその味わいと風味を、

原形をとどめている黒ゴマが、その食感を演出しているように思います。

紅生姜はナイス・アイデア!ちょっとしたことですが、あるのとないのとでは、大違いのような気がします。

見た目でわかりませんでしたが、うどんの下にはたっぷりの緑野菜が隠れてました。このゴマダレ・ソースが野菜ソースにもなってたんですね。

 

きんぴらゴボウももちろんゴマがかけられています。長島さん、ゴマがお好き?(笑) 僕は大好きですよ!

 

揚げだし豆腐

淡白な豆腐の味わいが甘めのタレで、ちゃんとしたごはんのおかずになってます。ご飯がススム君です(笑)。

 

そして本日のメイン、お寿司(メイン?・・・お弁当なんですけど・・・笑)。

お弁当のお寿司とはいえ、きれいなネタですね。さすが長島さん!

 

酢飯は何気なく白ゴマ、黒ゴマ、青海苔がまぶされています。ちょっと長島さん、どんだけゴマ好きの僕の心をつかむんですか?(笑)。

 

ネタを醤油にちょろっと浸してわさびをのせ、一気に口に放り込みました。

この綺麗な脂肪の筋の部分が、ジュワ~っと口の中に広がります。酢飯も固めの炊き加減で僕好み。

お弁当でこの味わい、う~ん、いいですねー!ファンが多いわけだ。

 

今日のお味噌汁は、ニンジン、大根、ピーマンなどの野菜たっぷりプラス、シャケ・フレークが入っていました!

お魚の出汁が効いて、シャケの脂ものった、濃くのある味わいでした。

 

いや~、今日はお弁当ひとつで語りましたねー(笑)。いや、語りたくなるお弁当でした!

 

巷で大人気の「鮨ながしま」のブログはこちらです。

週替わりのお魚をつかったお弁当が満載です。このブログ見ているだけで、食べなくても楽しくなりますよ。

そして何より、オーストラリアの魚のちょっとした豆知識が掲載されていて、とっても重宝します。

ぜひブラウザの「お気に入り」に入れてください。オーストラリアでの食生活が豊かになること間違いなし!

 

長島さん、美味しいお弁当、ありがとうございました!

 

ADR: 7-13 hunter street Sydney NSW AU 2000
TEL: 02-9223-9962
FAX: 02-9223-9957
EMAIL: sushi-nagashima@bigpond.com
Opening

Hour:

Shop :

Mon ~ Fri / 10:30 ~ 15:30

Sat & Sun / Close

neo – marucho catering service :

Mon ~ Fri / 17:30 ~ 22:30

Sat & Sun / 11:30 ~

WEB:

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら