jams_staff
未分類

噂の「モビルド・スチーム」を体験しに Planet Hair に行ってきました♪

オーナー Tachiさん :「前回のカットは、すきばさみでやってもらったの?」

JAMS営業スタッフ Umi :「いえ、セルフカットなので、工作バサミです!」

Tachiさん:「・・・。」

 から始まった今回の「JAMSスタッフが行ってきました♪」@プラネット・ヘアー編。

2ヶ月前に来豪するまで、半年間バックパッカーで世界一周を旅して無法地帯だったUmiの傷みきった髪&頭皮を、救出大作戦。

オーストラリア初導入の「モルビド・スチーム」は果たして救世主となるのでしょうか…!?

 

 

傷みきった毛髪&頭皮を救出大作戦!

まずはプラネット・ヘアーの魔術師たちの手にかかるBefore Umi。

インドの熱波、イギリスの寒波、ジャマイカの潮風にさらされ続け女の命であるはずの髪が、

完全に乾燥ワカメをほうふつとさせているUmiの髪。

本日、担当してくれたトップ・スタイリストの KAZUさん、

Umiの「髪、死んでますよね・・・?」のひと言に対し無言の応答はやる気の証と取っていいんですねっ?

それでは早速レッツ蘇生~!!

 

まずは今のUmiの髪の状況をしっかりとカウンセリングしてもらった後はシャンプーへ。

担当して下さったのは、プラネット・ヘアーに入って3ヶ月、美容師の卵のDAISUKEさん。

美容師さんにシャンプーしてもらうの好きなんですよね~。みなさんもお好きですよね?

でもこのDAISUKEさん、まだ美容師の卵さんらしいんですが、めちゃめちゃお上手。

お世辞抜きでUmi’sベスト・シャンプニストtop3にランクインです。

おかげで、瞬く間に身も心も癒されモードのUmi。

夢見心地でヘア・ドレッサーへ移動すると、

すぐにトリートメント(日本製)をしっかり塗ってもらったら

ストレートの薬剤(こちらも日本製)ラップをまとい

天使の輪っかのようなマシーン(ローラー・ボール)で温めて、髪の毛にしっかり浸透させていきます。

 

これが噂の「モルビド・スチーム」。果たしてその効果やいかに。

 

これ、何だと思いますか?

↓↓↓

玉手箱開けたのでもなければ、浅草のお寺とかにあるお祓いのための有り難い煙とかじゃありませんよ。

 

はい、ここで登場!本日のメインイベント『モルビド・スチーム』!! 

そもそも、モビルド・スチームってなぁ~にっ!? 

<モルビド・スチーム>

  • 湯気を更に加圧、加温して0.3ナノという微粒子にした蒸気
  • 湯気の分子と比較すると約10万分の1の微粒子
  • 微粒子スチームが毛髪内部に瞬時に入り込み、毛髪一本一本に水分を補給し、潤いを与える
  • 髪や肌への水分補給に加えてリラクゼーション効果も与える、トータルなケアを実現
  • 超微粒子の蒸気を髪の内部に浸透させることにより、ダメージレスの水パーマ、水カラー、水ストレート施工が可能

 

と、まぁとにかく凄いヤツなんです。

そして、そして、オーストラリア広しと言えど、このモビルド・スチームがで受けられるのは、ここプラネット・ヘアーだけ。

モルビド・スチームを用いた水ストレートは、水の力を利用することで仕上がりが驚くほどに柔らかく、しっかりストレートが長持ちするだけでなく、スチーム効果でダメージ・レス。

と、瀕死状態のUmiの髪&頭皮にとって夢のようなお方。

このモビルド・スチームを惜しげもなく降り注いでもらったおかげで心なしかお肌まで潤った気がするだけでなく、癒しの効果も絶大!!

今日は髪だけでなく、心まで潤わされっぱなしです。

そして薬剤を流してもらった後はドライヤーで乾かしてもらうのですが、

みなさん見えますか?ドライヤーから青い光が出ているのを。

そうなんです、Umiのオーラはブルーなんです!

ではなく、ドライヤーもただのドライヤーとは違うんです。

オーナーのTachiさんは、決して妥協を許さない本物志向。イオン効果でしっとりサラサラに。

お店のものは全てTachiさんが納得のいくものしか使用されてないんだとか。

モルビド・スチームや植物100%のヘナ・ハーブカラーはもちろん、ドライヤーやシャンプー台などに至るまで、いいものだと思うと日本からでも取り寄せる徹底振り。

その後はKAZUさんに曲がりくねった私の髪をアイロンでしっかり伸ばしてもらいました。

ついでに、プラネット・ヘアー自慢のナイスガイズに鼻の下が伸びきってなんかいないですって(汗)

 

最後は工作バサミでセルフカットしていた見るも無残なUmiの髪を

ドライカットで丁寧に整えてもらいきます。

プラネット・ヘアーでは髪のことをしっかり考えて、すきバサミは使用されないんです。

高い技術が必要とされるのですが、

東京・上野で店長をなさっていたKAZUさんの技が光ります。

 

魔法をかけられたっ!?

さぁ、ドッキドキの仕上がりはこちら☆☆☆

 

おかげで、女の命である髪を生き返らせる事ができましたっ(涙)

 

体験を終えて・・・

会社に戻るとさっそくUmiの帰りを待ちわびていたM社長から「さっらさら、つるっつるじゃ~ん!!」と、なで回しの洗礼。

編集長のCさんからも「キレイになったねぇ。」のお世辞(?)ありがとうございます。

女子はこうやってキレイになっていくんですよ~、殿方々。

さぁ、夏を目の前に女子力&男っぷり、上げちゃいましょっ♪

 

Planet Hair

  • ADR: Level 2, 61 Market Street, Sydney, 2000
  • TEL: (02) 9267-4881
  • WEB: http://Planethair.com.au/jp/
  • OPH: OPEN 7 DAYS

    平日:10.00-20.30   土・日:10.00-18.30

平日は 夜8時半まで営業していますので、仕事帰りにお立ち寄り下さい。

パーマ、カラー受付6時15分まで。カット受付7時15分まで

ゆったりスペース:シドニー最大規模(セット面16、シャンプー5)で日本最高の美容器具と商品を使用してゆとりのスペースを確保しています。

>> JAMSブログはこちらから

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら