未分類

シドニーなごや会&茨城県人会合同忘年会!in日本クラブ

12月21日、18時半よりマーティンプレースのすぐ近くにある日本食レストラン「日本クラブ」通称ポンクラにてシドニーなごや会、茨城県人会合同の忘年会が大々的に開催され、総勢70名近い故郷や仕事場が名古屋、または茨城出身という方が集まり、今年最後の会合を楽しんだ。

今回は若い方の参加も目立ち、Dフリークやダンスク-ルの若手ホープも集結。普段と一風変った県人会に会員一同、大盛り上がり!

バイキング形式の食事を楽しみながら各催し物がスタート!トップバッターはディジュリジュ演奏のロディーくん。なかなか人気だったようで、ディジュリジュのレッスンをしてほしい!なんて声も。

そのあとAMEXの金子彩さんがボーカル、東京海上火災の加藤さんがギターを弾き、JAZZ演奏。大人の演奏に終始聞き入ってしまった。

そしてラストを飾ったのはこちら。以前コラムにも登場した天才バイオリニストの由良君と同じく若手バイオリニストの石川さんとの連弾。それに合わせてDANCEKOOLのTSUYOSHIくんによるダンスパフォーマンスも行われ、活気溢れるショーを一同楽しんだ。

ディジリドゥ演奏をしてくれたRODDYくん。物珍しさに立ち上がってみている方も。

左からダンスクールのTSUYOSHIくん、石川さん、由良君。

SUNNYを熱唱していた彩さん。お見事!

 

一番うるさく騒いでいたテーブル。席はくじ引きでのチョイスでした。

それにしてもよくここまでうるさいメンバーが集まったこと・・

演奏会を楽しんだ後は大盛り上がりだった全員参加のビンゴ大会!一等賞は何とこんな景品まで!!

SEIKOの1000ドル相当以上の時計ではないですか!!!

他にも様々な景品が並び、参加した私も3等をゲット!! また2等の景品を当てた知人から私へのプレゼントということで17年もののバレンタインを頂くが、中身を空けてビックリ!!

中身はバレンタインではなく、芋醸酎・・・・ この景品を提供したのは誰だ!!!と私も大騒ぎ・・・  犯人はこの方。 第二回社長インタビューをして下さった社長です。

そんなこんなで程よく酔っ払った方々による自社宣伝大会も始まり、もちろんわたくしMもJAMSと来年の日豪交流年、夏祭り!の宣伝をばっちりしちゃいました! 

←総勢70名近い方々が集まり、お店の皆さんも大忙し。。。

 ←ポンクラのりょうさんとスタッフの方々。

 

 <その後の二次会も大変でした・・・>

一次会は成功の内に終了し、その後食事にありつけなかった方や騒ぎすぎてお腹を空かした方々と中華街の「EAST OCEAN」へ。総勢10名。

今日のメンバーははかなり面白い組み合わせとなり、なんと日系メディアが4社も集うことに。

途中、卓上に頭をつけて寝始める某メディアの方もおり、2005年の最後にふさわしく?みんなで大盛り上がり!チャイニーズの集団よりもうるさく、質が悪かっただろうな・・・

深夜の飲茶に北京ダックをみんなでほうばりながら、ビールも結局四十本近く軽ーく開いてしまった大宴会のチャイナタウンの後は、恒例のカラオケ大会。

結局朝の4時半頃まで歌うことに。「赤いスイトピー」や「いい日旅立ち」などの世代を感じさせる?!曲を絶唱する人やくぅくぅ寝始める人、、、

いろいろながらも今年のシドニーなごや会、茨城県人会はどうにか幕を閉じたのであった。

 ←卓上でくぅくぅ寝始めてしまったNさん。あーあー右の肘辺り、べっちょりチリソースがついちゃってますよ!

 

 ←これを総勢10名で食べ尽くしました。夜中の飲茶、最高ですね!ビールも40瓶ほど空くことに・・

 ← 丸一匹の北京ダックです!

← 最後みんなでハイ、チーズ!

若者のパワー、それに負けないおじさま達のエネルギッシュさ、そして何と言っても名古屋、茨城パワーに今日は圧倒でした!みなさんお疲れ様でした!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら