staffrecfood
未分類

M&T夫妻の披露宴@Park Hyatt Hotel ~遅ればせながらおめでとうございます!

最近巷で話題の我がM社長の結婚セレモニー&披露宴ネタ(ようやくこの話題にたどり着いた・・・)。

この日のために帰国したと言っても大げさではなく、当日の朝、日本から戻ってちょっとだけ仮眠してこの日のセレモニーに臨みました。

(奥さんは荷解きなどで仮眠もせず働いていたので、披露宴の終盤はうつろうつろしてました・・・M&T夫妻、ごめんなさい!crying

 

セレモニーは人気スポットの、ロックスのオブザバトリー・パーク。

当日の朝は大雨でしたが、奇跡的にセレモニーの間だけ晴れ上がり二人の門出を祝っていました(M社長の祈りの賜物?)!

 

 

指輪交換では、少しふっくらしたという新郎の指に、指輪がはまりずらいというハプニングもありましたが(笑)、

 

M社長のブログでは、日本のお土産をバクバク食べてたからと書いてありましたが、いやいや、そんな急に太るはずないです、

 

僕的には、美味しい愛妻料理を毎日食べてるからだとふんでます・・・世間ではそれを「幸せ太り」と呼びますね・・・

 

 

 

雨に降られることもなく、無事終了しました。

 

 

 

感動の涙かと思いきや・・・

 

 

指輪交換のときの笑いのツボに入っていたようです・・・・・・・・いや、どうだか?

 

 

 

そして、写真撮影タイム・・・

 

参加者みんなで撮るわ撮るわ・・・

 

それにしても二人、絵になってたなぁー

 

 

 

そして場所をPark Hyatt Hotelに移動し、披露宴の始まりです。

 

 

 

会場で出迎えてくれたのは、二人の想い出の写真の数々。

 

 

中には「えっ、これ誰?まさかM社長じゃないよね?」というものも紛れ込んでました・・・

 

 

 

そして皆さんお酒も入り、披露宴が→スピーチ大会(暴露大会)→M1グランプリ→大宴会、と徐々に変貌していきます。

 

僕のスピーチはというと、新郎のお母様の着メロで中断されたり、

 

某Tさんに「Kさーん、すっごい良い話だけど、なっが~~~~い」と突っ込まれたりしましたが、何とか無事に終わりました!

 

(本当はもうちょっと二人の良いところを話したかったんですけどね・・・ 

 

でもTさん、途中突っ込んでくれてどうもありがとう!話終わらなかったかも・・・)

 

 

 

一応食べ歩きブログなのでお料理を紹介すると・・・

 

オントレが、

 

<TOASTED FREGOLA COOKED AS A RISOTTO WITH SCALLOPS, ASPARAGUS AND LEMON ZEST>

 

 

 

メインが、

 

<ROASTED FREE RANGE CHICKEN WITH CRUSHED KIPFLER POTATOES, ASPARAGUS, ROAST GARLIC AND PARSLEY>

 

(お隣の奥さんの方はお魚でした)

 

 

 

お味の方はと言うと・・・自分のスピーチのことで頭がいっぱいで、

 

それに他の方のスピーチが強烈すぎて聞き入ってしまい、あまり料理を味わえず・・・ごめんなさい!

 

でも、ぺろっと完食したのは覚えてます・・・

 

 

 

そして終盤は、大宴会へと突入するのですが、主役はというと・・・新郎新婦より、ご両家のお父様。

 

いや~、役者が揃いました!このお二人のお子さんだったんですね・・・妙に納得・・・yes

 

会場の雰囲気をお伝えすると、なんか、トークショーやディナーショーに来てる感じでした。

 

(ご両家の皆さま、失礼な表現ですみません。でもホント楽しかったのですよ)。

 

 

今まで日本とシドニーでいろんな披露宴に出席してきましたが、正直、こんな腹抱えて笑った披露宴は初めてです。楽しかったです!

 

お父様方、来年「結婚1周年記念」ということで、もう一回トークショーやってもらえせんか???

 

 

 

最後に遅ればせながら、M&T夫妻、そしてご両家の皆さま、本当におめでとうございます!

 

 

 

PS:M1グランプリの優勝は、父パパ・コンビが手にしました(審査委員長 rk)。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら