staffrecfood
未分類

松沢神奈川県知事にインタビュー!

11月24日(水)、Radisson Plaza Hotelにて催された「Innovation in Japan – Kanagawa Prefecture」と題する、

神奈川県ビジネスセミナーに参加してきました!

 

セミナーの詳細は下記の記事を参照していただければと思いますが、

 

(JAMS記者による当日の模様と神奈川県知事インタビューはこちら→JAMS日本語記事G'Day Japan!英語記事

 

こういうセミナーはどんどん積極的にやっていただきたいです!

 

投資先や観光地としての魅力をオーストラリア人に伝わるだけではなく、両国の親交、交流には欠かせないことだと思います。

 

特に今回は神奈川県知事自らトップセールスされたとのことで、いろいろな意味で実質的な効果があったのではないでしょうか。

 

 

個人的にも楽しみにしていた松沢神奈川県知事とのインタビューは、日本のメディアで拝見する通りのお人柄で、

 

受け答えの内容も理路整然としていてとても明瞭、明確。

 

神奈川県、そしてその先にある日本全体を見据えた揺るぎない哲学が根底にあるであろう熱いパッションとビジョン、

 

そういった知事の思いが伝わってくるインタビューとなりました。

 

(JAMS記者による今回の本題とは違う質問にも、苦笑いしながらも率直に答えていただきました。ありがとうございます!

 

時間が許せばもう少し突っ込んだお話もお聞きしたかったです)

 

 

松沢知事、シドニー訪問は今回が初めてのようですが、ケアンズには家族旅行で、

 

そしてお仕事では国会議員時代にキャンベラとメルボルンにいらしたことがあるようです。

 

インタビューが始る冒頭から、

 

「シドニーも素晴らしい街ですね~。今朝飛行機から眺めたオペラハウスやハーバーブリッジがとても素敵でした!」とおっしゃっていただき、

 

その後のインタビューの内容からも言葉の端々からも、知事はお世辞ではなく本当にオーストラリアのことがお気に入りなのだなと、

 

確信することができました。知事、次回はぜひプライベートでのお越しをお待ちしています!

 

 

今回のセミナーのアテンドおよびインタビューのセッティングをしていただいたJETROシドニー事務所の皆さま、

 

本当にありがとうございました、厚く御礼申し上げます!そして会場では弊誌「G'Day Japan!」が配布されました。

 

 

 

 

あれ?食べ歩きブログは????

 

大丈夫です!次回からは「これでもかっ!」ってぐらいグルメネタです。。。

 

正直・・・ネタ、たまってます・・・アップする時間がない・・・

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら