staffrecfood
未分類

パスタとピザがシンプルに旨い!「IL GRAPPOLO」

え~とまず最初にお断りさせていただきますが、

 

 

今回の写真は横にびろ~んと異様に伸びてまして、

 

 

これはいわゆる「パノラマ写真」というやつなのですが、

 

 

主に広い範囲の風景などを撮影するのに適しておりまして、

 

 

それではなぜ今回の料理をパノラマ写真で撮影したかというと、

 

 

つまり料理をビジュアル的に広範囲から眺めることによって、

 

 

その美味しさを多角的に表現し・・・

 

 

 

 

やかましいわ!変なところを触って気付かなかっただけでしょーが!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

お料理の紹介です。

 

<Fritto Misto All’Italiana>

 

 

イタリア~ンな爽やか系のビールには、ほんのり薄い衣でサクっと揚がったフリットが、おつまみとしてピッタリ!

 

 

子蛸、海老、イカは小ぶりながらも、食べ応えがあり美味しかったです。

 

アイオリ・ソースにつけても美味しかったし、衣が味付けされているので、そのままでいただても素材の味を愉しめました。

 

サーモンと白身魚は、うん、まー普通の味わいでした。これといった特徴はないかな・・・

 

 

 

Spaghetti ai Gamberi

 

 

プロウン、チェリー・トマト、ホワイト・ワイン、ガーリック、チリ、オリーブ・オイル・・・食材と調味料が会い交わった絶品料理です!

 

パスタはこれでもか?ってぐらいアルデンテで、噛み応えや歯ざわりなど、完璧です!。

 

僕のイメージだと「Gamberi」は、見た目はホワイト・ソース系で白く濁っている、って感じでしたが、

 

こちらのパスタは見た目がトマト・ソース系。恐らくこれはチェリー・トマトとチリがたっぷり入っているせいだと思います。

 

しかし味はホワイト・ソースがベースになっているのであっさり、でも海老の出しで効いていてコクがあり美味しかったです!

 

海老も小ぶりな分だけ身が引き締まっていてプリプリ、美味しくいただきました。

 

 

 

Prosciutto Pizza

 

 

いろんな種類のピザがあり迷いましたが、結局ネットで誰かが

 

「ここに来たらプロシュート・ピザをオーダーしてみて!」と書き込んでいたので、それに従いました。

 

 

これが大正解でした!プロシュートの塩加減とピザ生地の塩加減のバランスがとても良く、

 

全体的に塩梅のいいピザに仕上がっています。

 

どのピザ・メニューにも具材として書かれていた「Fior di Latte」は、イタリアに直訳すると「ミルクの花」の意味。

 

地域によってはモッツァレッラと同じタイプのフレッシュチーズを「Fior di Latte」と呼ぶそうなので、このお店も恐らくそうですね。

 

このチーズとパルメザン・チーズとのバランスもとても良かったです。

 

 

そして何よりこのピザ生地の美味しかったこと!

 

美味しい生地は、耳の部分を食べると一発でわかります。塩加減よろしく何とも香ばしいピザ生地でした!

 

 

 

 

このお店に来たら、何はともあれパスタとピザをご注文あれ!

 

 

Il Grappolo Cucina e Pizzeria

Shop 1/41 Terry St Rozelle

Phone: (02) 9810 3355

Fully Licensed

OPEN 7 DAYS A WEEK

OPEN for Lunch: Friday, Saturday and Sunday (12pm – 3pm)

OPEN for Dinner: Monday to Saturday (5pm -10pm)

                          Sunday (5pm- 9pm)

FREE DELIVERY – Minimum Charge $20

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら