staffrecfood
未分類

絶品ピザ!

夏ですね~、皆さんはいかがお過ごしでしょうかー。

僕たちの週末は相変わらず、ジョギング&食べ歩きです・・・

最近はジョギングの後に、日本で買ってきた「スロートレーニング」という筋トレのDVDを見ながら、体型改造に励んでいます。

果たして効果はあるのでしょうかね?(今のところありません)

 

さて、本日やってきたのはコンコルドにある「IL "TRATTO RA RO" PIZZERIA」。本ブログ3回目の登場です。

 

実は、近くの「PANE E VINO」の「MEDITERRANEAN SALAD」がどうしても食べたくなりやってきたのですが、まさかのお休み。

それで急遽、近くのイタリアンということでこのお店にやってきました。

 

このお店も僕たちのお気に入りです。

 

 

陽光を浴びながらの食事は、格別です。

 

 

自然光を浴びた料理は、見た目が本当に美味しそうに見えます 

 

 

 

とにかく野菜に飢えていた僕たちは、まずは「ガーデン・サラダ」をオーダー。

 

 

瑞々しいとはまさにこのことですね。新鮮野菜とビネガーが胃袋を落ち着かせてくれます。

 

 

 

<本日のスペシャル・ピザ 海老とボッコンチーニのピザ>

 

 

これは声を大にして言いたい!かな~~~り、美味しい~~です!

 

このピザ生地のサクサク加減がたまりませ~~~ん!そして塩加減も!

 

極めつけはこのガーリック・フレーバー・・・これは本当に印象的なテイストでした。

 

 

 

今までの食したピザの、間違いなくトップ3に入る味わい。いや、ひょっとすると、1、2を争うかも?いや、マジです!

 

 

 

 

 

きさくな白髪イタリア人スタッフが「お好みで使ってね」と持ってきてくれたチリ・ソース。

 

 

ピザ生地の耳の部分に振りかけていただきました。

 

 

塩加減が絶妙なのでもちろんそのままで美味しいのですが、こうやってチリ・ソースをかけると、美味しさが倍増します。

 

辛いのが好きな方はぜひお試しを!

 

 

 

<タコのグリル>

 

 

前回前々回と立て続けにイカを食べたので、今回はタコしました。

 

 

レモンを思いっきりギュ~と絞って。

 

いや~、イカに劣らずこちらも相当美味しかったです!イタリア人はイカやタコがどうすれば美味しいか、しっかりわかってますね!

 

まさにシンプル・イズ・ベストといった調理方法です。

 

 

こうやってチリ・ソースをかけると、また違うパンチの効いた味わいになります。

 

 

 

 

今日は陽気もいいので、街中を散歩していても楽しいですねー。

 

 

花を見て「思わずうっとりする」という感覚、この歳になってようやくでてきたな・・・

 

 

若い頃だったら、こんな写真、撮れないだろーなー・・・

 

 

IL "TRATTO RA RO" PIZZERIA

108-110 MAJORS BAY RD, CONCORD

8765-8866

http://www.trattoraro.com.au/

Lunch: Wednesday to Sunday 12:00 – 3:00pm

Dinner:  Monday to Sunday 6:00 – 10:30pm

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら