うつ病とは
私のところに相談に来られる事例で一番多いのは・・・?と聞かれれば、
デプレッション(うつ病)ですと答えます。
ほんとうに多いです。入院が必要で、制止状態が強くて寝床から起き上がれないほどの重症から、
普通に会社や学校には行っている人まで、程度はさまざまですが。
気分障害の一つです。まず気分が大きな問題です。
①抑うつ気分や不安・焦燥が見られます。
②精神活動の低下。思考力・判断力・気力が鈍ることが多いです。
③食欲の低下、不眠などをともなうことがあります。
シドニーこころの相談室 (サイコロジスト やのしおり)
St. James Trust Building, Suite 613, Level 6, 185 Elizabeth Steet, Sydney 2000
0416-006-835
「せっかくのワーホリ、後悔しない選択をしたい!」そんな20代女性へ オーストラリアは、日本と同じくらい治安が良く、人々も…