jams_staff
未分類

リニューアル・オープンの「スシサムライANNEX」にJAMSスタッフが行ってきました。

ニュートラル・ベイに「寿司侍 ANNEX」がオープンと聞き、

早速、食いしん坊のJamsスタッフが行ってきました。

 

タイトルを見て、「あれ?ニュートラル・ベイに "寿司侍" って前からあったよね…。」と思われた方も多いのではないでしょうか。

実は「寿司侍 ニュートラル・ベイ店」のお隣にあった「暖暖」が改装され、拡張店舗としてこのたび新規オープンしたとのこと。

その名もズバリ!「 寿司侍 ANNEX(=別館)」

本館の席数と合わせると、実に約150席という大型レストランに変貌を遂げた寿司侍ニュートラル・ベイ店の別館「ANNEX」に、これまた負けじと入社間も無い、JAMSフレッシュ営業チームの「Y」が3名の先輩スタッフと一緒に行ってきました♪

 

いつも通りの賑いを見せる寿司侍を中心としたミリタリー・ロード沿いの一角。

ANNEXのオープンで益々活気に溢れかえっていました。

オーストラリア特有の強い日差しが傾きかけた午後19時、

通常のレストランであればそろそろ客足も増え出すかという時間帯で「寿司侍」の客席は既にいつもの満席状態。

同店近くに先頃オープンしたばかりの「スシトレイン・ニュートラル・ベイ店」と合せて、このエリアはローカル・オージーにも大人気の「寿司侍グループ」お膝元エリアの一角と呼べるのではないでしょうか。私たち日本人にとっても、パターンに合せて食べるお寿司が選べるなんて、本当に願ったり叶ったりですよね。

お隣にあるスシサムライ本店の入り口と店内写真

こちらは スシサムライ・ピアモント店

 

それにしても毎回思うのですが、ものすごい人気。

器用にお箸を使いながら、美味しそうに日本食を頬張るオージーの姿は、見ていて私たち日本人の食文化に自信と誇りのような優越感をも再認識させてくれます。内装はじめ、食材から一品一品の料理に至るまで高レベルのプレゼンを提供される「寿司侍グループ」ならではの風景がそこには広がっています。

スタッフの方もなんてカワイイんでしょ~。

写真はアネックス娘のタカエさん!

ピンクの可愛い着物のユニフォームはアネックス専用、

しかもディナー時しか見ることができませんよ!!

期待度倍増です!

 

 

 

 

スタッフのオススメ・メニューはこんな感じ!一挙にご紹介!

早速スタッフの方に通され、ANNEXの店内へ。

シックな黒塗りの内観にはこだわりのインテリアが配置され、まさに旅館の「はなれ」といった落ち着いた雰囲気でした。

まずは日本の生ビールで乾杯。

 

そして注目の料理は、スタッフの方のお勧めを中心にオーダーをさせていただきました。

 

ロータス・チップ

Lotus Root Chips

$8.80

気がつくと手が伸びてしまっていたレンコンのチップ。

塩加減がちょうど良く、ビールに合います。

 

 

グリルド・シーフード・サラダ

Grilled Seafood Avocado Salad

$15.80

新鮮な野菜が香ばしく焙られた海鮮の具材と絶妙にマッチ。

トロトロのアボガドと一緒に食べると美味しさ倍増。

 

 

グリルド・ホタテ・すし

Grilled Scallop Roll

程度良く焙られた焼味が、ジューシーなホタテの旨みを存分に引き立たせています。絶対にオーダーしたい一品。

 

 

キューカンバー・フラップ・ロール

Cucumber Wrap Roll

$13.80

新鮮なきゅうりに添えられた梅肉が隠し味。

さっぱりテイストは幸せの方程式。

 

 

サーモンのインサイド・アウト・ロール

Grilled Salmon Insideout Rolls

$14.80

チーズとサーモンの組み合わせ。肉厚のサーモンと固めのシャリで炊いた酢飯が絶妙にマッチ。

 

 

シーフード天ぷら

Whiting Tempura

$9.80

エビ、イカ、ホタテという3種のてんぷらの盛り合わせ。

幼少期より大自然の海に囲まれて育った、お肉は食べないシーフード族の「U」も、確かな素材とサクサクの衣に舌鼓。

 

 

イカ焼き

BBQ Whole Squid

$13.80

しっかり味付けされたイカの姿焼き。

見てくださいこのボリューム。

マヨネーズをたっぷり付けて召し上がれ。

 

 

これぞ寿司侍グループの真骨頂!

女性陣お待ちかね「魅惑のスイーツ」が勢ぞろい。

(手前から反時計回りに)

セサミ・プディング

Sesame Pudding

$5.80

ベイビー・パフェ

Baby Parfait

$5.80

Oriental Three Flavor Ice Cream

$7.80

セサミ・プティングは、甘さ控えめな低カロリーの新メニュー。

抹茶や黒ゴマなどの和の食材をふんだんに使用した濃厚アイスやパフェ、ティラミスは、

まるで日本のデパ地下スイーツ戦争を髣髴とさせる至極の和風デザート。

伝わるでしょうかこの感覚。「ゴッテリ」スイーツを楽しめる感覚とでも表現しましょうか…(笑)

そしてこちら

抹茶フラペチーノ

Maccha Green Tea Frapeccino

こちらもしっかり抹茶と小豆、クリームの組みあわせが「爽やか」されど「ゴッテリ感」満載。

「大満足」の一品となりました。

この他もお薦めは、ローカルのお客様にも大人気の「ロブスターのコース」だとか。

ちょっと豪華気分のバレンタインのお食事にいかがでしょう?

こちらのメニューは予約が必要なので、お席の予約と一緒にご注文ください。

はふ~、幸せにお腹いっぱい。

「来てみてわかる、また来たくなる理由(ワケ)」うまいっ!

そんなお店です☆

電話:(02)9953-4059

住所:shop3/197 Military Rd Neutral Bay NSW AU 2089

BYO(ワインのみ)$2.50P.P 各種クレジットカード使用可能

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら