前回のブログの続きです(内容は全然続いてないけど・・・
)。
久しぶりにサリーヒルズに行ってきました!
奥さんはときどき友人と訪れているようですが、僕自身は恐らく2年振りぐらいじゃないでしょうか・・・
随分ご無沙汰していました。若い頃はこの辺りでブイブイ言わせてましたけど・・・
(ブイブイって死語ですか???)
この辺りをよくご存知の方は、今日はスルーしてくださいね。
サリーヒルズど素人の僕が、おのぼりさん状態でご紹介しますので悪しからず・・・
「おっされー」なフラットがいつの間にか立ち並んでいました。

アーティスティックな雰囲気は時が経っても相変わらず。メルボルンを路地裏を彷彿させます。

そして奥さんの友人、某ちゃんが教えてくれた「おっされー」なパブ。

外観はイマイチですが、一歩足を踏み入れると、さっすが「サリヒル」って感じです。
(我が家では昔から「サリーヒルズ」は「サリヒル」、「ダーリングハーバー」は「ダーハー」、チャイナタウンは「チャイ街」と呼びます
)
渋いバーカウンターが僕たちを出迎えてくれました。

明かりを落としたシックなスペースを通り抜けると、

陽光満ち溢れるコートヤードが現れます。

このパブ、すっごい気に入りました!某ちゃん、教えてくれてありがとー!(読んでくれてるかな?
)
「サリヒル」は都会にあって緑溢れる街(シドニーには多いですが)、
日本でいえば表参道とか青山といったところでしょうか・・・(勝手な解釈ですけど・・・
)

そして某ちゃんに教えてもらったこのレストラン、メチャクチャ流行ってたなー。
午後4時頃だというのに超満員状態。今度来てみようかな?

そのお店の向かいにあった、これまた「おっされー」なグロッサリーショップ(決してスーパーと呼ばないように・・・)。

お店のインテリアも、食材のデコレーションも、そして買い物している人達も、全て絵になっていました。
このお店で買い物カゴを片手にブラブラしているだけで、ちょっとしたセレブ気分を味わえます(気分だけですよ・・・)。

こちらでゲットしたオリーブが入ったオーガニック・ブレッド、ここしばらく毎日朝食にでてきてます

いや~、久しぶりに訪れたサリヒル、面白いなー!
なんだか、映画のシーンの中に紛れ込んだみたい・・・人々も映画に出演してるキャストって感じだし・・・
たまにはサリヒルをブラブラするのも悪くないですねー、オススメです!
<パブ情報はこちら>
THE BERESFORD HOTEL
354 Bourke St, Surry Hills
9357-1111
<グロッサリー情報はこちら>
THOMAS DUX Surry Hills
285A Crown St Surry Hills
8354 0388
Opening Hours
Monday – Saturday: 07:00 AM – 09:00 PM
Sunday: 08:00 AM – 09:00 PM
日頃より「JAMS.TV」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 本日、「Australian Sake Awards 2026」の受賞酒を…
◆ www.haisha.com.au – General, Implant, Cosmetic & Invisalign Total Dental Care ◆ オーストラリアでの生活の中で、つ…