staffrecfood
未分類

サリーヒルズ散策!

前回のブログの続きです(内容は全然続いてないけど・・・)。

 

 

 

久しぶりにサリーヒルズに行ってきました!

 

奥さんはときどき友人と訪れているようですが、僕自身は恐らく2年振りぐらいじゃないでしょうか・・・

 

随分ご無沙汰していました。若い頃はこの辺りでブイブイ言わせてましたけど・・・(ブイブイって死語ですか???)

 

 

 

この辺りをよくご存知の方は、今日はスルーしてくださいね。

 

サリーヒルズど素人の僕が、おのぼりさん状態でご紹介しますので悪しからず・・・

 

 

 

 

「おっされー」なフラットがいつの間にか立ち並んでいました。

 

 

 

 

アーティスティックな雰囲気は時が経っても相変わらず。メルボルンを路地裏を彷彿させます。

 

 

 

 

そして奥さんの友人、某ちゃんが教えてくれた「おっされー」なパブ。

 

 

外観はイマイチですが、一歩足を踏み入れると、さっすが「サリヒル」って感じです。

 

(我が家では昔から「サリーヒルズ」は「サリヒル」、「ダーリングハーバー」は「ダーハー」、チャイナタウンは「チャイ街」と呼びます

 

 

 

渋いバーカウンターが僕たちを出迎えてくれました。

 

 

 

明かりを落としたシックなスペースを通り抜けると、

 

 

 

陽光満ち溢れるコートヤードが現れます。

 

 

 

このパブ、すっごい気に入りました!某ちゃん、教えてくれてありがとー!(読んでくれてるかな?

 

 

「サリヒル」は都会にあって緑溢れる街(シドニーには多いですが)、

 

日本でいえば表参道とか青山といったところでしょうか・・・(勝手な解釈ですけど・・・

 

 

 

 

そして某ちゃんに教えてもらったこのレストラン、メチャクチャ流行ってたなー。

 

午後4時頃だというのに超満員状態。今度来てみようかな?

 

 

 

 

そのお店の向かいにあった、これまた「おっされー」なグロッサリーショップ(決してスーパーと呼ばないように・・・)。

 

 

お店のインテリアも、食材のデコレーションも、そして買い物している人達も、全て絵になっていました。

 

このお店で買い物カゴを片手にブラブラしているだけで、ちょっとしたセレブ気分を味わえます(気分だけですよ・・・)。

 

 

 

こちらでゲットしたオリーブが入ったオーガニック・ブレッド、ここしばらく毎日朝食にでてきてます

 

 

 

 

 

いや~、久しぶりに訪れたサリヒル、面白いなー!

 

なんだか、映画のシーンの中に紛れ込んだみたい・・・人々も映画に出演してるキャストって感じだし・・・

 

 

 

たまにはサリヒルをブラブラするのも悪くないですねー、オススメです!

 

 

 

<パブ情報はこちら>

 

THE BERESFORD HOTEL

354 Bourke St, Surry Hills

 

9357-1111

 

 

 

<グロッサリー情報はこちら>

 

THOMAS DUX Surry Hills

285A Crown St Surry Hills

8354 0388

Opening Hours

Monday – Saturday: 07:00 AM – 09:00 PM

Sunday: 08:00 AM – 09:00 PM

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら