staffrecfood
未分類

いよいよ創刊です!CN!

僕たちがここ数ヶ月取り組んできた中国語マガジン「CN」、いよいよ創刊です!

 

そしてウェブサイトもいよいよスタート!

 

ご協賛いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

この表紙には、日本を象徴する「桜」を、中国人読者に受け取ってほしいという願いが込められています。

 

 

 

マスターシェフの優勝者、アダムさんのインタビュー記事。

 

 

 

 

大手スポンサーの方々にもご協賛いただき、

 

 

無事創刊の運びとなりました!皆さまありがとうございました!

 

 

 

そんな「CN」ですが、今回の立役者の一人中国人スタッフBと、今回のスポンサーでもある日系企業の皆さまと食事に行ってきました!

 

実はB、オーストラリアを離れることになり、その送別会とBから企業さんへの感謝の気持ちを込めての食事会です。

 

場所はクローズ・ネストの柏さん。よく食べ、よく話ました!

 

 

 

企業の方の奥様が僕のブログを読んでいただいているようで、その奥様から伝言が・・・

 

僕が紹介したお店に何件か行かれたらしいのですが・・・うん? お口に合わなかったようです・・・

 

 

 

え~と、Aさんにもお伝えしましたが、僕たち基本食いしん坊なので、何食べても美味しくいただきます!

 

でもあくまでも僕たちの好みなので、お勧めしたお店でも人の好みによりますし、その評価は千差万別です。

 

僕たちも、一回目感動して再度そのお店に訪問すると、「え?」って思うことも頻繁にあります。

 

 

なのでこのブログでご紹介するお店は、そのきっかけとしていただき、もし満足されたのであれば常連に、

 

もしそうでなければ、すみません!口に合わなかったとあきらめてください・・・

 

でも、皆さんががっかりしないように、事前にネットや口コミ情報を網羅し、

 

なるべくはずれのないお店をご紹介していきたいと思います。

 

今後とも何卒ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。奥様の舌に合うお店を早く紹介しなくちゃ!

 

 

 

 

そして二次会はBと二人で、あの人気店「樹林」の姉妹店、「華 樹林」に訪問。

 

 

実は一次会に行く途中こちらのお店の前を通ったら、オーナーのTさんに「一次会終わったら顔出しなよー」って言われてたのです。

 

Bはさすがです!Tさんとの乾杯を終えると同時にCNの営業してました・・・ うん、さすが僕の弟子だけのことはあるyes

 

 

Bの営業を横で聞いていたのですが、流暢な日本語で、

 

「この表紙はですね、中国人読者に向けて、日本の心や文化やファッションをですね、届けようという私たちの思いが込められてまして・・・」

 

そんな話を聞いていると、酔っ払ったせいもあるでしょうが、泣けてきました・・・

 

うん、その通り・・・この雑誌にはBが言うように、僕たちの熱いパッションが込められています。

 

主な日本食レストランとかでも配布される予定なので、皆さん、もしどこかで見かけたらお知り合いの中国人にぜひお渡しください!

 

創刊記念として日本往復チケットなども当たるチャンスがあります!

 

 

 

最後にBのスペシャル・ショットを!

 

勝手に載せちゃったけど、Bに言われるまで載せておこうかな・・・

 

 

柏さんの情報は前回のブログご参照

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら