staffrecfood
未分類

日本に行ってきます!

皆さんのご家族、ご親戚、知人、同僚の方、大丈夫でしたか?無事を心よりお祈り申し上げます。

 

日本では、一人でも多くの方を助けようと救援隊、自衛隊が必死に救助活動を続け、

東京消防庁も原発に対して必死の放水活動を続けていますが、

一方リビアではずっと戦闘が続いていて、いよいよ欧米も軍事介入に踏み切りました。

人を殺すエネルギーを、人を救うエネルギーに転じることができたら、どんなにいいでしょう・・・

 

地震、津波、原発問題で延期になっていた日本出張ですが、23日水曜日から日本に行くことにしました。

オーストラリアでは今どういう風に日本がとらえられているか、どういう報道が毎日流されているか、

どういう活動が行われているか、来シーズンの訪日状況はどうなのか、

オーストラリア人スキー客で成り立っているエリアの皆さまに、それらの生の情報を伝えに行かなければいけません。

オーストラリア人全般が日本のことで心を痛めていること、オーストラリア各地で募金活動が行われていること、

そして日本の復興を心から願っていること、それらの情報を持って日本に行ってきたいと思います。

少しでも日本の皆さまに勇気を与えられるよう、僕ができることを精一杯やるだけです。

 

また、日本の現状を少しでも読者の皆さまに伝えることができたら、日本に行く価値も倍増するというものです。

どれぐらいの間隔でアップできるかはわかりませんが、なるべく日本の現状をお伝えできればと思います。

北海道、甲信越、東京、群馬を回る予定ですが(さすがに東北への出張はキャンセルになりましたが)、

日本の各エリアの方々の声をお届けできればと思っています。

 

 

さて今日は、日本で地震があった翌日、まさかこんな大惨事になるとはその時点で想像できず、

ランチに行っていたときのレストランの話です。さっと紹介するので、さっと読んで頂ければ幸いです。

 

 

バルメインの「NOOD NOODLE BAR」、今回で3回目のご紹介です。

1回目のご紹介はこちら。2回目のご紹介はこちら

 

<チキン・サテ>

 

クランチされたカリカリのピーナッツが香ばしくて、食欲をそそりました。

 

 

 

チキンはしっかりした歯ごたえがあり、ピーナッツ・ソースとの相性が抜群でした!

 

 

<フィッシュ・ケーキ>

 

 

相変わらず、しっとりした身がサクっと揚がっていて、めちゃ美味しいです!

 

 

 

<シーフードのブラックビーンズ・ソース炒め>

 

 

ブラックビーンズ・ソースによって、魚介類と野菜陣がそれぞれの味わいと旨みをしっかり引き出しています。

 

ソースはその他オイスター・ソースやジンジャー・ソースなどを選べるので、お好みで!

 

 

 

<タイビーフ・サラダ>

 

 

レアなタイビーフと違いしっかり火が通っていて、日本や韓国の焼肉に近い感じです。

 

これはこれで大変美味しく、ご飯のおかずとしてはピッタリでした。

 

 

 

さて、食後はお馴染みのバルメイン探索。

 

 

 

 

 

園芸店で花を物色。

 

 

 

盆栽コーナー。オージーにもかなり定着してきましたね。

 

 

 

ナチュラル・フードを売りにしているグロッサリー。

 

 

 

 

そこで購入したのは「ヒマラヤン・ソルト」「セサミ・オイル」「ドライド・ポルチーニ」の3点。

 

 

まだこの「ドライド・ポルチーニ」しか味わってないのですが、これが最高です!

 

 

早速奥さんが「ドライド・ポルチーニ」を使って玄米リゾットを作ってくれました。

 

 

香り高く、素人の料理とは思えないほど、完璧に仕上がりました。我が家の定番になること間違いなし!

 

ありがとう、ドライド・ポルチーニ!  ありがとう、奥さん!

 

 

NOOD NOODLE BAR

388 DARLING ST, BALMAIN

9555-6990

LUNCH  MON-SAT 12PM-3PM

DINNER  SUN-THUR 5PM-10PM  FRI&SAT 5PM-10:30PM

 

ABOUTLIFE

605 DARLING ST, ROZELLE

8755-1333

 

それでは日本に一ヶ月ちょっと行ってきます。日本への出張は慣れているつもりですが、今回はいつもより増して緊張感があり、

不安もありますが、いつも通りベストを尽くして、日本とオーストラリアの架け橋なれればと思います。皆さん、お元気で!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら