staffrecfood
未分類

ハンター・バレー、ワイナリー巡りの旅その9@Calais Estate

その1は→こちら

その2は→こちら

その3は→こちら

その4は→こちら

その5は→こちら

その6は→こちら

その7は→こちら

その8は→こちら

 

そして、毎回必ず寄るセラー「Calais Estate」に訪問。

 

運がいいと生バンド演奏が聴けますが、平日はご覧の通りひっそりしていました。

 

お隣にこのワイナリーが経営する「The Verandah Restaurant」という人気のお店がありますが、こちらも本日はお休み。

 

営業は木、金、土、日のようです。

 

 

 

 

なので、本日は僕たちで貸切状態。お姉さんの説明もじっくり聞くことができました!

 

 

 

 

そして本日購入したのはこの3本!じゃん!

 

 

ワインの味わいですが、彼らのウェブサイトの表現をちょっとお借りすると、

 

「Semillon 2009」は、爽やかなレモンの香りを感じるとてもフルーティーなテイストで、野菜料理に合います。

 

Chardonnay 2005」はメロンの香りがして、シーフード料理に合います。

 

 

そして、中央に鎮座しているのが「Semillon 1997」!

フフフ・・・今からとても楽しみ・・・でもこのワインは特別な日に開けたいなー。

直近で特別な日と言うと・・・来月の結婚記念日かな?

 

 

 

 

 

 

Calais Estate

 

Palmers Lane, Pokolobin

 

http://calaiswines.com.au/site/index.cfm

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら