staffrecfood
未分類

ハンター・バレー、ワイナリー巡りの旅その10@Peacock Hill

その1は→こちら

その2は→こちら

その3は→こちら

その4は→こちら

その5は→こちら

その6は→こちら

その7は→こちら

その8は→こちら

その9は→こちら

 

奥さんが現地で入手したハンター・バレーのガイド・ブックを見ていて、「ここ、絶対行ってみたい!」と言ったセラーがこちらの「Peacock Hill」。

 

この一生懸命かつ熱心に説明してくれるジョージがオーナーです。

彼の説明がとてもわかり安くて、素晴らしいのですよ~!

 

印象的だったのはあるデザート・ワインをテイストしていて、ジョージが「これはパイナップル・フレバーのワインだよ」と言うので、

 

へぇ~と思いながら口に含むと、本当にパイナップルの香りと味わいでした。

 

もちろんパイナップルが使われているわけではなく、その理由をジョージに聞くと「That's good question!」の前置きの後、

 

「人は今まで体験した、そして味わったテイストに一番近いものを表現してあげるのが一番わかりやすいんだよ。

 

初めてこのデザート・ワインをテイストする人にとって、一番イメージしやすいのがパイナップルなんだ」と説明してくれました。

う~ん、すっごく納得できる説明でした!

 

 

ジョージは日本通で、日本酒も大好きのようです。あの料理研究家の出倉さんとも親しいようです。

 

日本人大歓迎のセラーですので、みなさんもハンターバレーに行った際はぜひSAY HELLOしてみてください!

一見おっかないですけど、とってもいい人です!いろいろなサービスがあるかも???

 

 

 

そして購入したのはこちらの「ABSENT FRIENDS」!  1ダース買いました!

 

 

とてもフルーティーで飲みやすいのですが、奥深い味わいがあります。

ダースで買うと1本15ドル程度ですが、この味わい、ボトル・ショップで買えば25ドルぐらいのワインに匹敵するだろうなー

 

ちなみにこちらのワイン、シドニーのボトル・ショップでは手に入りません!ハンターバレーに赴くか、レストランでしか味わえません。

 

そう考えるとすっごく得した気分です!実際、今、毎日このワインを味わってますが、ハンターバレーで味わうより、

ここシドニーで味わうと有り難味も増すのですよー!毎日、毎日が幸せですぅ・・・ みなさんもぜひこの幸せを味わってください!

 

 

 

 

 

Peacock Hill

 

29 Palmers Lane Pokolbin

 

Ph/Fax:  02-4998-7661     

 

 

http://www.peacockhill.com.au/

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら