staffrecfood
未分類

久しぶりのマリックビルでベトナム料理を堪能!@Huong Giang

久しぶりに行ってきました、マリックビル!

 

奥さんが朝からうるさいんですよ、マリックビル!マリックビル!って。

 

どうやら、新聞記事で大絶賛されてたベトナム・レストランがマリックビルにあるらしい・・・

 

そこを予約しろしろとうるさいので(そんなに行きたいなら、自分ですればいいのに・・・)、電話したら録音メッセージが流れていて、

「申し訳ありませんが、今日も明日も週末はフル・ブッキングなので、次回またお越しください」とのことだったので奥さんにそう告げると、

どうも納得いかない様子で今度は自分で電話してました。

 

でも、そりゃ~そうですよね、新聞に載っちゃったらみんな行きますよね、うちの奥さんときどきこういう凡ミスするんですよ~。

すっかりマリックビルでベトナム料理モードだった奥さん、意気消沈かと思いきや、いきなりネットで調べ始めました・・・すごい執念・・・

 

 

で、見つけたのがこちらのお店「Huong Giang」。ネットでの評価大です。

 

 

よく見かけるごく普通のベトナム・レストラン。

 

 

 

 

表には料理の写真がでかでかと。

 

 

実はこの写真、後で重宝したんですよー。メニュー見ててもなかなか料理のイメージができなかったので、

もう一度表に出てこの写真を見ながら今日のお料理をいくつか決めました!(メニューに写真載せてくれませんか?・・・

 

 

 

 

店内はこんな感じで、外観から想像するより清潔感があり、小奇麗でした(失礼・・・)。

 

 

 

 

Vietnamese pancake

 

 

こちらは最初からオーダーしようと思っていた品です。

 

僕たち初めて訪れるベトナム・レストランでは、必ずこのベトナム語で「バイン・セオ」という料理をオーダーします。

 

どのお店もそれぞれ食材やテイストに特徴があって、ひとつとして同じ「バイン・セオ」がありません。

 

これを必ずオーダーする目的は、それぞれの違いを楽しむ以外に、

そのお店の特徴がわかるような気がするので・・・とウンチクたれてますが食べたいだけ・・・

 

 

これ、美味しかったですよ!ココナッツの香りが全体を包み込み、パリパリ卵(つなぎの粉が入っている)のおこげ部分が最高!

そしてシャキシャキもやし、プリプリ海老と、文句のつけようがありません。素晴らしい!yes

 

 

 

 

 

Combination Hot Pot

 

まさに「Hot Pot」!熱々の状態で運ばれてきました。どうですか、このビジュアル、美味しそうでしょ?!

 

 

このトロミがたまりません!素材のひとつひとつに味がしっかり染み込んでいます。

 

 

こんなこともやってみました!

 

 

固めのジャスミン・ライスにほどよく出し汁が染み込み、おじやのようや雑炊のような、

日本人的にはなんとも懐かしい味わいになりました!こんなこと、誰もやらないだろーな~・・・

 

 

 

「Rice Noodle Soup with Sliced Pork & King Prawn」

 

 

うぉー、なんか見てるだけで身体が温まってきます!しかも身体に優しそうー!

 

 

エッグ・ヌードルかライス・ヌードルが選べますが、やはりここはライス・ヌードルでしょ!

 

スープは薄味だけどしっかり出汁がでていて、身体だけではなく心も温まるやさしい味わいです。

 

これ毎日食べてると、心のけがれもなくなりそう(けがれてるんかい!)・・・ それぐらいクリアーで透き通った味わいでした!

 

 

そしてこの薄切りのチャーシューが美味しいー!中年にやさしくファットが全くありません!

 

奥さん、スープもきれいに完食!絶賛していました!

 

 

 

 

はぁ~、お腹いっぱい! 美味しかった~!

朝から「今日はマリックビルでベトナム料理を食べる!」と息巻いていた奥さんが大満足のようで、僕にとってはそれが何より・・・

 

 

食後、ぶらぶら街を歩くのですが、それは次のブログで・・・

 

 

Huong Giang

287 Marrickville Road, Marrickville

9569-3698

Mon to Sun 10am – 10pm

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら