staffrecfood
未分類

1857年創業のパブ「Dry Dock Hotel」のレストラン@Zeljko’s Restaurant

いろいろなレストランで割引がきくエンターテイメント・カードの有効期限が6月1日まで・・・

 

早く使わないともったいない!ってことで(これって得するんだか損するんだかわからない・・・行かなきゃお金使わないじゃん・・・)、

やって来たのはバルメインの歴史あるパブ「Dry Dock Hotel」のビストロ「Zeljko’s Restaurant」。

初めて訪れましたが、こんなところにパブがあったんだー、って感じです。

 

中にいる人たちも、ご近所の常連さんの寄り合い?って雰囲気です。こんなパブ、大好き!yes

 

 

 

 

 

レストランは天窓になっているので、週末の午後の、やさしい日差しの中で食事ができます。

 

気さくな年配の男性がサーブしてくれましたが、フランスのギャルソンっぽくて、何となく落ち着きます。

テーブルまで案内してくれる途中、ユーモアを交えながら本日のオススメを教えてくれました。

 

 

Freshly Shucked Oysters Natural

 

おじさんが「今日はフレッシュなオイスターが入ったからオススメだよ」と言うので、素直にそれをオーダー。

 

まずはレモンを絞ってそのまま口に含むと・・・

 

うん、おじさんの言うとおり!新鮮なオイスターが口の中でプチっと弾けました!

 

 

 

そして次はビネガーをちょっとたらして・・・

 

 

う~ん、こちらの方が断然美味しいー!ビネガーの酸味が、オイスターの旨味を引き出すことに大成功!

 

 

 

 

Spaghetti Prawns

 

 

パスタは若干ゆるめでしたが、ソースは完璧!オーソドックスでさりげないのですが、素人ではだせない味わいです。

そして一口フォークを進めるごとに、その味わいが舌に馴染んでいき、最後はフォークがとまらない状態に・・・

 

プロウンにもしっかりソースが染みていました。

 

 

Black Mussels w/ Napolitana, Olive Oil, Garlic, Chilli & Served With Crusty Bread

 

今日はなんだか異常にシーフードが食べたくて・・・

 

 

左の白っぽいオスの身と、右のオレンジっぽいメスの身を交互に味わうと、その微妙な違いを楽しめて最後まで飽きません。

 

 

ソースは若干塩っけが強かったですが、ブレッドと共にいただくにはちょうどよかったです。

 

 

 

 

そして会計時、しっかりエンターテイメント・カードを利用させていただきました!(ちゃっかり)

メイン・ディッシュがひとつフリーになるので、スパゲティはチャージされませんでした・・・も、申し訳ないですぅ・・・

 

 

 

土曜の午後、穏やかな陽だまりの中でのランチ・・・心も自然と穏やかになります。

 

 

さて、パブの方へ移動して、150年以上の歴史を感じながら、一杯やりますか?!

 

 

Dry Dock Hotel

22 Cameron Street, Balmain

9555-7397

Mon-Tue 11am-11pm

Wed-Sat 11am-12am

Sun 12pm-10pm

www.drydockhotel.com.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら