staffrecfood
未分類

City2Surfの前日ランチ@Sam’s Singapore Laksa House

City2Surfを翌日に控えた前日ランチ。いつものことながらお酒を控えてる週なので、必然的に定食系か麺類系になります。

たまたまクロウズ・ネストに用事があったので、久しぶりに「クロウズ・ネスト・プラザ」に行ってきました。

日本人御用達の日本食料品店や、日本食レストランが集結しているプラザですね。

僕が長年お世話になったY子さんの息子さん夫婦が経営している「どんたく」さんや、あの人気ラーメン店「燦々」さんが入居されています。

 

この日行ったのは「燦々」さんのお隣にある「Sam's Singapore Laksa House」。

以前から噂で美味しいと聞いていたので、一度訪れてみたかったお店です。12時前に訪れたのに、結構賑わっていました。

お隣の「燦々」さんも12時になった途端、続々とお客さんが入っていました。しかも日本人がほとんど・・・

ご年配からお子さん連れまで客層がめちゃ幅広い・・・噂に勝るに大人気店ですね!

 

 

さて、僕たちのお目当てのお店がこんな看板で迎えてくれました。

この前に立ち、にらめっこすること数分・・・決まりました!本日のオーダー!

 

 

 

 

「シーフード・クリア・スープ」 $13

 

 

こちらのお店、スープに合わせた麺が選べますが、なるべくこのお店のスタッフの意見を尊重した方がベターです。

 

僕はこのクリア・スープに「Vermicelli」と「Hokkien Mee」をチョイスしました、もちろんお店のスタッフのオススメです。

 

これが大正解!この野菜たっぷりのスープに麺がほどよくからんでいました。

 

 

このスープが絶品!まさに「クリア」なスープは見た目よりしっかりとした味わいで、麺とよくからみます。

 

魚介類と野菜の甘味が染み出ていて、一口すするたびに口一杯に出汁の旨みが広がります。

 

野菜はなるべくこのスープに長時間浸して食べた方が、出汁を吸い込み美味しくなります。

スープをすする→麺をいただく→スープを吸い込んだ野菜を味わう。この繰り返しでこのお料理を堪能しました!

 

最初はスープ・ヌードルにしては少々高いな、なんて思っていたのですが、実際食すると、これ安い!となります。

 

それぐらい大満足の一品でした!yes

 

 

 

 

 

Har Mee」 (Prawn Noodle) $14

 

 

こちらはかなりゴージャスなスープ・ヌードル!

 

海老の出汁がハーミーの売りですが、こちらはプロウン・チリ・ペーストの固まりがドカ~ンとのっかってます。これを崩し崩しいただくと、

濃厚な海老の出汁が更にグレードアップし、最後にはやばい!ってぐらい病みつきの味わいになります。

 

 

 

そして圧巻はこの大ぶりの揚げた海老が凄い!こんなハーミー、初めてですから・・・

 

こちらもオーダーするときには「ちょっとハーミーにしては高いよね」なんて言っていたのですが、

 

いやいや、食べながら「これ、もっとチャージしていいんじゃないの?」って思いましたもの・・・真面目に・・・。

 

 

 

さて、栄養満点のお料理をいただき、明日のCity2Surfに備えることにします・・・いざ、結果は???

 

 

 

Sam's Singapore Laksa House

 

Authentic Singapore & Malaysian Cuisine

Shop 2, 103-111 Willoughby Rd, Crows Nest

9436-0283

Open 7days

Lunch 11:30am-3:00pm

Dinner 5:00pm-9:00pm

Eat-In or Take-Away

BYO Welcome

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら