staffrecfood
未分類

シティにオープンしたばかりの上海料理@LYNN 開店記念スペシャル中!

クライアントとのディナー・ミーティング。

 

DOMO中国語版リーダーのルーシー(久々のブログ登場)とお客さんとと3人で食事してきました!

 

場所はもちろんルーシーがチョイスしたチャイニーズ・レストラン!上海料理店です。

 

その名も「LYNN Shanghai Cuisine」。まだオープンしたてですが、中国人ファンが既に大勢いる模様・・・

 

気軽に寄れてリーズナブル、しかもサービスも良く美味しいお店です!

 

このお店はクラブの中にあるので、レセプションでサインしてから入店します。

 

 

 

本日はビジネス・ディナーなので、写真もお料理の紹介もさらっと流しますがご勘弁を。でも、しっかり料理は堪能してきました!yes

 

ちなみに今日のオーダーは全てルーシーにお任せです。

 

 

「サバの唐揚げ」

 

ルーシーいわく、上海では有名なお料理らしい。美味しかったけど、めちゃ骨があったなぁ・・・

お客さんと僕が必死に口から骨を出していたら、ルーシー、えらいうけてたな・・・

 

 

 

 

「蟹と豚肉のショウロンポウ」

 

 

うん、うまいっす。ショウロンポウって、それぞれのお店によって味わいが異なり、本当に飽きないお料理ですよね。

このブログ愛読者の方はご存知だと思いますが、以前ショウロンポウ連続3店訪問ってこともありました・・・

 

でも、全然OKなんですよ・・・それぐらい日本人の舌を魅了する中国を代表するお料理だと思います。

 

 

 

 

「チャーハン」

 

 

久々にチャーハン食べました!ひょっとしたらこのブログ初登場?ってぐらいレアなケース。

 

この炒め方の「パラパラ感」は、中国人シェフならでは!と思いました。お箸ではすくえないほどパラパラなので、

スプーンで思いっきりすくって一気に口に放り込んでください。癖になりそうな味わいですよ!

 

 

 

 

「セサミ・ポケット」

 

 

料理名の通り、白胡麻をあしらったパンケーキが袋状になっていて、

 

それに鶏肉、野菜、パインナッツを炒めた具を詰めていただきます。

これは初めていただくお料理ですが、食材の組み合わせが上手で、味付けも美味しかった!yes

 

たんぱく質、炭水化物、それと野菜がバランスよく摂取できるお料理でした。

 

 

 

 

これなんだったかなあ?話に夢中で忘れました・・・

 

そして食べた記憶もない・・・ 写真で想像してください。あしからず。

 

 

最後に羽根突き焼き餃子もいただきましたが、写真がイマイチなのでボツ。

 

でもパリパリに焼かれていて美味しかったです!今日はルーシーのチョイスに感謝!上海料理、素晴らしい!

 

 

 

 

昔々は上海料理というとわざわざアッシュフィールドまで足を伸ばしていましたが、

シティで気軽に味わえる時代になりましたね~ 行かなきゃ損、損!

 

 

しかもこのお店、オープン記念として10月末までのスペシャルをやっていて、

 

何と!現金で支払うと20%オフ(飲み物を除く)になります!やっぱ行かなきゃ損だわ!

 

 

 

皆さんもお試しあれ~!

 

 

 

 

LYNN Shanghai Cuisine

 

The Castlereagh Club,

 

199 Castlereagh St, Sydney

 

9267-7780

 

www.lynnshanghaicuisine.com.au

 

Mon to Sat 10am – 9:30pm

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら