jams_staff
未分類

格式ただよう豪華な内装にうっとり…のSushi Train Neutral BayにJAMSスタッフが行ってきました!

キング・オブ・スシトレイン

ただのスシトレインと侮るなかれ。今回、JAMSスタッフがお邪魔したのは“キング・オブ・スシトレイン”、Sushi Train Neutral Bay。回転寿司の常識を覆した昨年6月のオープンから早1年。シドニー日本食レストラン史に新たな1ページを刻んだ同店をご紹介。

“武家屋敷”をコンセプトにした店内の内装はアンティークマニアでなくても思わず見とれてしまうほど凝った造り。実際に古民家で使われていた襖(美術品としても価値があるんだとか)や、年季のはいった箪笥(たんす)をくりぬいて作られたレジの下に置かれた台は“回転寿司”というよりは高級日本食店のよう。しっとりとした雰囲気に今日あったイヤ~なことなんかすっかり忘れさせられちゃいます!!

 

優柔不断は禁物

店内はまだ6時だというのに、すでに満員。ローカルにもすっかり定着した様子で、カップルや家族連れが仲良く並んでお寿司を品定め…。

JAMSスタッフも負けじと次から次へと流れてくるお皿を観察。どれにしようか…なんて迷っているヒマはありません。なぜなら、レールがかなり長~いので、(なんとお皿は160枚ものるんだとか…)一度取り損なったら大変(汗)…。

というわけで、グルメな(?)JAMSスタッフが選んだお皿を大公開しちゃいます!!

タイガーロール $5.50

エビ天を巻き、わさびと唐辛子がちょっぴりきいた大人の味。

サーモン・ボルケーノ $5.50

名前の通り、旨さ大噴火しちゃってます!! クリームチーズ、マヨネーズ、ホタテ、カニなどが入ったクリーミーなソースに、身が引締まったサーモンとのコンビネーションが絶妙。一度食べたら忘れられない味。

ホール・スクイッド $4.50

かわいらしいイカは一気にほお張るのがおいしく食べるコツ。

からあげ $4.50

独特の旨みを引き出すケジャンの辛味とジューシーなから揚げがマッチ。

グリルドサーモン $5

同点の人気No.1☆ 滴り落ちる脂とマヨネーズは病みつきに。

イール $5

おおぶりのうなぎと甘辛たれが食欲に火をつけます!!

餃子 $4.50 (4ピース)

同店の人気ベスト3に入る人気メニュー。調理にたった4分という速さと本格的な味が自慢。

よくばりJAMSスタッフのテーブルの上はこんな感じ。

これ以外にも、日本人のお客さんに人気なのが、納豆巻き、梅キューロール、ウニ、いくら。特にいくらはオーストラリアではめったにおめにかかれないほど大粒なんです!! 

 

忙しいお店なのに、サービスも◎なのが同点のウリのひとつ。わさび抜きなどのご注文にも、フレンドリーなスタッフがすぐに対応してくれます★

 

☆女子必見☆ 別腹も大満足

 

どんなにお腹いっぱいお寿司を食べてもはずせないのがデザート。同店のデザートは全商品が直営の工場で作られたオリジナル。日本人パティシエの秘伝のレシピで作られていて、繊細な食感と味にスプーンを持つ手も大忙し…。さ・ら・に、ボリュームも満点!!

 

チョコレート・ムース $4

口の中でとろける消えていくちょっぴりダークなムース。

カラメル・カスタード $4

ふわっとなめらかな食感、たまりません!!

レモン・チーズケーキ $4

レモンが効いたソースとともに。

 

 

心と体に栄養補給

 

テーブルからは中央で職人さんが魚をさばいたり、お寿司をにぎっているところもみえるので、好奇心旺盛な子供や、ローカルのお友達と行くにはうってつけ。しかも、お寿司以外のサイドメニューも豊富で、「生モノは苦手…」という人が一緒でも、大丈夫☆

 気が置けない仲間と行くもよし、大切な人と行くもよし。おしゃれなスシトレインがあなたの心と体にエネルギーをたっぷりチャージしてくれます☆

 

店長・丹羽さんからのメッセージ 

魚介類や野菜は鮮度にこだわったオーストラリアの食材を使用し、調味料も厳選されたものだけを使っておりますので、皆様に安心して召し上がっていただけます。

また、お子様連れのお客様にもゆっくりと食事を楽しんでいただくために、ハイチェアはもちろん、女性用トイレにはオムツの交換台もご用意しています! ママトモの集会にも是非ご利用ください(笑)。

一人でも多くのお客様に満足していただけるよう、月曜から日曜まで毎日休まず営業しております(クリスマス、お正月を除く)。常にベストを尽くしておりますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

東北の日本酒をスシトレインで

大震災に見舞われた東北地方の日本酒を一人でも多くの人に味わってもらい、復興支援につなげようと「一の蔵」などの銘酒が格安で楽しめるキャンペーンも実施中。

 

 

 

 Sushi Train Neutral Bay 

電話: (02) 9908-8891

住所: 306-308 Military Road, Cremorne NSW 2090  ※マクドナルドの隣!!

BYO: (ワインのみ)$2.80P.P. 各種クレジットカード使用可能

年中無休(クリスマス、お正月を除く)

※お席のご予約はお申し受けできません。ご了承ください。

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら