staffrecfood
未分類

超イケてるモダン・タイ料理@Kaffir Lime Thai

正直今までいただいた「モダン・タイ料理」で、美味しい~!って思ったことがあまりありません・・・

タイ料理はモダンではなくトラディショナルがいいな~、なんて思っていたのですが、本日ご紹介するレストランはイケてます!

場所はウィロビー。あのA La Fason De Shimizuの何件かお隣です。

 

 

店内の雰囲気はまさにモダン。オージーが大好きなインテリアと照明の暗さですね。

 

それにしてもこの日は流行ってたな~!食事しているうちにあっと言う間に満席になっていました。

 

スタッフはそんなに多くいないんですけど、みんなテキパキよく働くので待たされることなんて全くありませんでした。

 

どのスタッフも感じよく、サーブもきちんとしているお店です。

 

 

 

 

 

「KAFFIR LIME SALMON」

 

 

これは店名がついていたのでオーダーしました。

 

こま切れの新鮮サーモンの炙りが、チリ・ライム・ドレッシングと香りあるハーブで和えられ、ベテル・リーフにくるまれています。

 

 

 

 

サーモンの炙った香ばしさ、トビコのプチプチした食感、レモングラスや香草の透き通った香り、どれをとってもグッド!yes

 

ハイ、このお料理には白ワインがピッタリ!お酒を飲まれる方はぜひ白ワインを。

 

 

 

 

 

「PORK & CRISPY RICE」

 

 

料理名の通り、豚バラとカリカリに揚げられたライス、砕いたピーナッツ、みじん切りの野菜などが入っていて、

 

これらをスプーンですくってべテル・リーフにのせます。

 

これを手にとって、上手に包んでいただきましょう!

 

うん、これマジで美味しい~! 奥さんも大絶賛!味わい、香り、食感、全てにおいて大満足です!

 

生姜がこの料理のアクセントかな? でもって、これまた白ワインにピッタリのお料理でした!

 

 

 

 

 

Volcanic Chicken

 

 

これは料理名に惹かれてオーダーしました。「Volcanic」って「火山」とか「噴火」のイメージですよね?!

 

で、運ばれてきたのがこちら!炎に包まれたアルミホイル!写真では伝わりにくいですが、そのプレゼンテーションに驚きました。

 

口ばし胴体、そして尾っぽもあって、チキンの形してるんですよ!(でもこの形がいささかチープな感が・・・by 奥さん)

 

 

そしてホイルを開くと、でました!柔らかチキン!これ、日本の焼き鳥屋さんを彷彿させるチキンです。

照り焼きっぽい甘めのソースが癖になりそう・・・

 

そしてこのソースがジャスミン・ライスにからむと・・・いや、絶品です!yes ご飯がススム、ススム!

 

 

 

 

 

Wagyu Beef

 

 

これは正直それほど期待していなかったのですが、いや、いや、期待以上というか、感動の料理でした!

ジューシーで柔らかく、焼き加減も最高で本当に美味しかったです! 

 

でもこれがタイ料理かと言うと、そうではないかもしれませんが、そのソースや食材は間違いなく「タイ」です!

 

その美味しさを伝えようと写真に撮ったのですが、絵柄的に美しくない・・・ご飯粒ついてるし・・・

でも、このミディアム・レア加減が伝わればいいのですが・・・

 

 

 

 

いや、今日は本当に感動!ある意味タイ料理の常識を覆したかも・・・そしてそのセンスも大したものだ・・・

 

ウィロビーも食のタウンとして進化してきましたねー!今後が楽しみなエリアです!

 

 

 

541-543 Willoughby Rd, Willoughby

Open 7 Nights  5:30pm – 10:00pm

Lunch Mon – Sat  11:00am – 3:00pm 

9967-2077

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら