staffrecfood
未分類

お祝いランチ!@fico

本日は中国メディア・リーダー、ルーシーのちょっとしたお祝いランチです。

週末に僕の奥さんも交えて一緒にランチしてきました。奥さんも一度ルーシーに会いたがっていたし・・・

 

 

と、やってきたのは、バルメインにあるイタリアン「fico」!(前回の記事はこちら

僕たちお気に入りのイタリアンのひとつです。

 

 

アウトサイドのテーブルを予約していましたが、あいにくの雨だったので室内での食事となりました。

中で食事するのは初めてですが、なかなか趣があって悪くなかったです。

 

 

さて、本日オーダーしたのは・・・・

 

「FICO MIXED ANTIPASTO」

 

左奥から時計回りにフリット・ミスト、ズッキーニ、イタリアン・サラミ、ナス、プロシュート、そして中央がアランチーニ。

 

一品一品が丁寧にきちんと料理されていました。僕のイチオシyesはナス! 炭火焼の香ばしい香りが食欲を刺激してきました。

 

そして奥さんのイチオシyesはフリット・ミスト! 新鮮なシーフードがサクっとあがっていて味付けもうっすら塩味で美味しかった!

 

ルーシーのイチオシyesは・・・・わかりません・・・全部美味しそうに食べていました。

 

 

 

 

 

 

「TODAY'S SPECIAL RAVIOLI」

 

 

これは本日のスペシャル。ほうれん草と海老のラビオリです。

 

フロア・スタッフに勧められたとおり、素晴らしいお料理でした!ほうれん草がすり込まれたパスタは歯ごたえよく、

 

海老の旨みをすっぽり包んでいました。ソースもリッチな味わいでラビオリを引き立てています。

 

 

 

 

 

 

「IL RISOTTO」

 

 

なんと言ってもこの「porcini mushrooms」が香り高く、ある意味気品ある味わい。

 

変な例えですが、日本の「松茸雑炊」を食べている感じ。豪華な、というか高級な、という表現がピッタリ!

これは癖になるわぁ~!お米好きのルーシーも絶賛してました!

 

 

 

 

 

 

「PROSCIUTTO PIZZA」

 

 

ま、美味しいんですけど、プロシュートはのせずに、前回いただいた「MARGHERITA」のように、

 

シンプルにピザ生地、トマト・ソース、そしてチーズの味わいを楽しんだ方がいいかな?

 

 

 

「TIRAMISU」

 

これはお酒を飲まないルーシーのためにオーダー。

でもリキュールがたっぷり染み込んでいて、酒飲みの僕もガンガン食べちゃいました!ごめんよ、ルーシー・・・

 

 

 

 

 

たまにはこんな週末もいいな~!と思った日曜日でした。

 

そんなルーシーがリーダーの「DOMO中国語版」、いよいよ創刊です!お楽しみに!

 

 

 

fico Italian ristorante

Shop 1, 342 Darling St Balmain

9818-3868

Lunch

Fri to Sun Noon – 3:30pm

Dinner

Mon to Sun 6pm – 10pm

BYO (wine only)

http://www.ficoristorante.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら