staffrecfood
未分類

1000円の豪華寿司@食事処「川」

今回の日本滞在中の食事に関するテーマは「激安」。もうお気付きの方もいらっしゃいますよね?

 

 

今日は、最近改装オープンしたという食事処「川」に行ってきました。

 

 

日本滞在の目的であるフルーツ・ピッキングの作業が、天候の都合で午前中に終了したこともあり、

行ってみたい!という義母と奥さん3人でランチに訪れました。

 

 

まずはメニューをご覧あれ。

 

 

 

ね?魅力的でしょ?!

 

 

まず僕がオーダーしたお鮨の「特盛りランチ」 1,000円

これがメニューですが・・・

 

実際運ばれたきたのはこちら!

 

なんと、メニューでは10貫でしたが、実際には11貫ありました・・・間違いかな・・・

 

いや、そんなはずはないので、ネタのレベルが低いのかなと思いきや、いやいやいや、メニューのネタより豪勢です!

なんか、すごく得した気分!

 

 

 

奥さんがオーダーした「昼の彩り膳」 2,100円

 

 

 

メニューでは牛肉に見えましたが、実際には豚肉でした。まぁ~、美味しかったからいいですけどね・・・

 

豆乳スープでじっくり煮込むと、いい味でてました!

 

 

 

 

「昼の彩り膳」のご飯物は、「握り寿司」か「大根とアサリの釜めし」を選べますが、

 

僕が寿司をオーダーしたので奥さんは釜めしをオーダー。

 

 

これにお味噌汁がついてくるので、バリューもいいところ・・・ふー、お腹いっぱい・・・

 

 

 

 

義母は大好きな「うな重」 2,600円

 

 

少食の義母に代わって半分近く食べましたが、肉厚のうなぎが印象的でした。

 

でもこれが2,600円だったら僕的には「昼の彩り膳」の方全然がバリューだな・・・

 

 

 

 

最後は奥さんの彩り膳のデザートがサーブされました。

 

 

 

 

 

どうです?このバリュー?すごいでしょ?!

 

 

 

 

しかし、義母も奥さんも少食なのに、オーダーだけはしっかりとします。

 

結果、僕が平らげることになるのですが、シドニーに戻って体重計にのってから後悔することになります。

この時点では「え?!食べないの?!じゃ、食べちゃうよ?!ラッキー!」ってのりです・・・

 

 

 

 

食事処 川

 

山梨県中巨摩郡昭和町西条4339-3

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら