jams_staff
未分類

自然派ヘアサロンPlanetにJAMSスタッフが行ってきました♪

広い店内は落ち着いた空間

毛が細い、クセ毛、ボリュームがでない…典型的な髪の毛の悩みを抱えるエディターM。髪の成長を促すと言われる“まごわやさしい”(ま=豆、ご=ごま、わ=わかめ、や=野菜、さ=魚、し=シイタケ、い=いも)をできるだけ食事に取り入れるようにしています!! (気が向いたときだけですけど…ね)

でも、これだけじゃ髪の毛のボリュームやコシはなかなかでないもの。

そんな悩みを解消して、さらに髪の毛に輝きを与えてくれる一石二鳥、いやいや一石三鳥の魔法があると聞きつけて、シティにあるPlanetに行ってきました♪

 

自然の恵み“ヘナ”のチカラ

エディターMの悩みを解決する魔法の正体、それは“ヘナトリートメント”( シャンプー&ブロー込みで$65~。※初回の人は10%OFF!! の特典アリ)。

ヘナは植物の一種。葉を乾燥させて粉にしたものを水で溶き、古代から髪や手足のペイントに使われていたそう。あの、クレオパトラも爪に塗って、マニキュアのように使っていたと言われています。

100%植物由来だから、頭皮や皮膚への影響がほとんどなく、皮膚が弱い人にも安心。

しかも、フケや頭皮のかゆみを予防したり、紫外線から髪の毛を守ってくれる効果が期待できるので、夏のつよ~い紫外線対策にもいいんです。

 

カラーリングを長持ちさせたい人にもオススメ

Planetではヘアカラーをした人にも必ず、ヘナトリートメントをオススメするそう。3種類あるトリートメントの中でももっともダメージ補修力に優れているんだとか。さらに、ヘナは白髪染めとしても有名(トリートメント剤とは違う粉末です!!)でヘアカラーとの相性も抜群!! 退色しにくく、カラーしたその日の色を一日でも長くキープできるんです。(Planetでは白髪染め以外にも、髪の色を暗くしたり、アッシュカラーにも対応可能!!)

ではでは、実際にどうやって美髪になれるのか…。

今回担当してくれたのは、香港出身のXavierさん。テレビに出てきそうな爽やかさが素敵~!! 髪の毛に関する知識も豊富で頼れる存在のXavierさん、今日はよろしくお願いします!!

 

ヘナ+Planet限定秘密兵器のベスト美髪コンビ★

においも色も抹茶みたいなんです!!

粉末をアルカリイオン水で溶いて、トリートメント剤を作ります。(本当に、粉末とアルカリイオン水だけで、他のものは一切入っていない!!)

100%天然だというけど、変なにおいだったらどうしよう…と内心ドキドキだったエディターM。もしもの場合には心の準備も必要なので、においもあらかじめ確認させていただきました。すると、抹茶のような緑茶のような優しいにおい♡ これなら、全然問題ナシ!です。

不安要素が解消されたところで、大きなマシーンがゴロゴロと押されて登場!!

エディターM) これは何をするためのマシーンですか?

Xavierさん) 閉じてしまっているキューティクルを開かせ、トリートメント成分を浸透させやすくするモルビドスチームです。シドニーでこのモルビドスチームがあるのはうちだけなんです!!

なるほど、なるほど。モルビドスチームの力でヘナの効果をさらに引き出すのですね。

気持ちいい~★

そして、たっぷりムラなくヘナをつけていきます。

少し時間をおいて栄養分をしっか髪の毛に浸透させます。

栄養分がもっともっと髪の毛の奥深くまで、届くように再度スチームをあてます。

ちょっと色が異様ですが、

これも美髪のため!!

そこに、大きなマシーンが登場!! ん!? これ、さっきとは違うマシーン!?

 

エディターM) これは何ですか?

Xavierさん) これは、栄養分が浸透したキューティクルを閉じるためのマイクロスチーマーです。私たちはこれをクーリングと呼んでいて、栄養分が外に逃げ出さないようにキューティクルにフタをするんです。

まさに髪の毛の本格エステ!!

これだけのVIP待遇なら、わがままなエディターMの髪の毛もさぞかしルンルンのはず。待つこと15分。

 

 

髪の毛を洗ってブロー。

しかも、同サロンのドライヤーはただ単に乾かすだけでなく、保湿もしてくれるパナソニックのナノイオンドライヤー。

オーナー・Tachiさんの髪の毛に対する愛情がこんなところからも伝わってきます(涙)

ブローして鏡に映る自分をみてビックリ、さわってビックリ!!

ツヤツヤ、しっとりでコシとボリュームまであるーーーーっ!!

髪の毛が何だかヒカリ輝いています。

たった約1時間で、ずーっとさわっていたくなる髪の毛に大変身!! 恐るべしヘナパワー。

今までの悩みはなんだったんだろ!? エディターMの髪の悩み、すっかり解決されちゃいました!! 

まさに、エディターMのように毛が細い、クセ毛、ボリュームがでないという人にピッタリのヘナトリートメント。(これ、決してヤラセではありませんよっ!!)

Before

After

天敵であるオーストラリアの乾燥、紫外線、ホコリに負けない美髪になりたい方!! 

Planetのヘナトリートメントで美髪をゲットしちゃいましょう★

Xavier さん

シドニー歴5年。香港でもヘアスタイリストとして活躍。来豪してすぐ、同サロンに勤務。“髪の健康”にこだわるPlanet流のテクニックや知識を習得。ヘアカットが得意。

Planet Hair

Level 2, 61 Market Street, Sydney(Rip Curlの上)

(02) 9267-4881

営業時間 月~金 10:00~20:30、土・日 10:00~18:30

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら