staffrecfood
未分類

超オススメ驚愕の$7ランチ!@Chennai

最近ニュータウンにオープンしたマレーシア料理「CHENNAI」。

月曜日から土曜日、なんと!たった$7のランチ・スペシャルをやっていると聞きつけて、早速行ってきました!

平日のランチ・スペシャルはよくありますが、土曜もやっているのは珍しいですよね?

 

 

ニュータウンのメイン・ストリート、キング・ストリート沿いにありますが、中心部からはほんのちょっと離れています。

でも、駅からも歩いていける距離なので、車がない方もぜひ一度お試しを!ほんとオススメのランチです!

 

 

 

気取ってないけどスタイリッシュ、気軽に寄れる雰囲気があります。

 

 

 

 

店内もかしこまってなく、カジュアルっぽく洗練された感じ。白と茶色が基調になっていて、清潔感があります。

 

 

 

 

 

そしてこれが本日みなさんにご紹介したい$7ランチ!お店の前に堂々と看板がでていました!

 

 

 

 

 

 

窓際のテーブルに案内されましたが、

 

道行く人を眺めながら(ニュータウンを歩いている人って個性的で面白い!)の楽しい食事となりました。

 

 

 

 

 

 

Fresh Roti Canai」 $5.50

 

 

こちらもランチ・スペシャルのひとつ!

 

 

 

これまじでめちゃ美味しい~!

 

 

表面はサクッとしていますが、口に含むとしっとりした歯ざわり。弾力がありモッチモチなんですよ~!

 

3種類のソースも、ロティの味わいを引き立てるための役目を完璧に果たしていました!

 

ちなみにお隣のテーブルで一人ランチしていた年配オージー女性は、このRotiとランチ・スペシャル両方オーダーしていました。

 

すごい食欲・・・しかも凄い勢いでペロっと平らげていました・・・恐るべきオージー・パワー!

ってなこと言ってますが、僕たちも負けず劣らずオーダーしちゃいました・・・ だって安いからついつい・・・

 

それにしても2品オーダーしても$12.50だもんな・・・安いもんだわ・・・

 

 

 

 

 

 

では、ランチ・スペシャルに行きましょう!

 

 

 

 

Nasi Lemak $7

Coconut flavoured rice served with curry chicken, anchovies, sambal, peanuts and a boiled egg

 

いかがですか?安いからと言って量が少ないとか、品数が少ないってことはないでしょ?!

 

見た目的には完璧なナシ・レマですね!さて、お味の方は?

 

 

 

 

この料理の主役はこのココナッツ・フレーバーのライスと言ってもいいでしょう。

 

 

このパラパラ加減が上手に炊き上がっている証拠。ココナッツの香りと揚げネギのバランス、全てに完璧です。

 

冗談ぬきにこのままライスだけで食べても美味しかったです!

 

 

 

 

小魚とピーナッツの揚げ物。

 

 

これまた完璧な味付け。しっかりとした味つけで、ライスとからめると最高!

 

 

 

 

カレー・チキンはじっくり煮込まれているので、味がよく染み込んでいます。

 

 

上からスプーンでそっと押さえるだけで、スゥーっと身が骨からほぐれるぐらいとっても柔らか!

 

 

 

 

ゆで卵は揚げてあって、僕好み!

 

 

サンバル・ソースとの相性もバツグンでした!

 

 

 

 

そしてこれらをバランスよく小皿にとり、思いっきり混ぜ混ぜします!

 

 

(混ぜた後の画像は見た目的にNGなのでカット)それをスプーン山盛りにすくって、思いっきり一口で~!

 

 

 

 

感想はと言うと・・・・

 

食べた瞬間はこんな感じ・・・

 

そしてその余韻はこんな感じ・・・

 

 

わかります?(笑)

 

 

 

 

 

Mee Goreng Mamak $7

Special noodles cooked with assortment of prawns, vegetables, eggs and condiments

 

これも美味しかったなぁ~・・・少しテイクアウェイしようと思ってたけど、箸が止まらず結構食べちゃったしな・・・

 

味はちょっと濃い目ですが、ナシ・レマと交互にいただくと「魔のループ」にはまります。

 

昔々若かりし頃、日本の喫茶店で食べていた「焼きそば定食」の焼きそばみたい・・・それぐらいしっかりした味わいでした。

 

 

 

 

 

Char Kway Teow $7

Malaysian favourite stir-fried flat noodles with prawns and eggs

 

これをいただくまでは正直、上に紹介したミー・ゴレンと、麺の種類と具材が違うだけで、

 

味的にはそんなに変わらないんだろな~~と勝手に思い込んでました。

でも一口食べて、あっ、ごめんなさい! 全然違う味付けでした・・・

なので味に飽きることなく、こちらも思わず箸がすすむ状態に・・・・・・それにしても僕ら・・・・・・・食うな・・・

 

 

 

 

 

で、こちらが本日サーブしてくれた加藤(カトゥ)さん、インドネシアの方です。

 

 

優しくて、穏やかで、奥ゆかしく、とても温かみのある方です。ずっと僕たちのことを気にかけてサーブしてくれました。

 

この笑顔からそれが伝わります?

 

日本人のようなホスピタリティー、おもてなしの心を感じました!

 

 

 

 

 

今日は本当に大満足!お味といい、値段といい、サービスといい、雰囲気といい、全てにおいて最高でした!

 

なんだか、こんな値段でいいのかな?って感じです。皆さんもぜひ一度お試しを!

 

 

 

 

 

と、お腹もふくれたことなので、腹ごなしに街を散策・・・

 

 

 

 

カメラ小僧の僕(ど素人なんですが・・・)の心をとらえたニュータウンのショップの数々。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?どのお店もニュータウンらしいでしょ?!(笑)

 

 

 

 

そして超イケテル、パブを発見!ハッピー・アワーだったので、全てのドリンクが何と、$3.50!

 

でも気をつけてくださいね。ハッピー・アワーは1階だけです、2階は普通にワイン$6チャージされました・・・

 

 

 

 

 

そこへ突然、サンタクロースの帽子をかぶったおじさん達が数人・・・

 

 

どこかの会社のクリスマス・パーティーかな?なんて思っていると、

 

 

あっと言う間におじさんサンタクロースの団体に占領されちゃいました!

 

 

 

終いにはウェディングの記念撮影していた新郎新婦に頼まれてこのワンショット。

 

中央にいる新郎新婦、この記念撮影めちゃ喜んでました!二人で感動してたもの・・・

 

確かにこんな結婚記念撮影、滅多にできないだろうな・・・

 

 

 

 

 

それにしても、相変わらずスタリッシュでエネルギッシュなニュータウン。

 

 

バス停が絵になるもの・・・CMとかに使えそう。

 

 

 

 

 

そして偶然、先ほどの新郎新婦の撮影にまたしても出くわしました。

 

 

これまたCMとかのワンシーンみたい・・・楽しそうです。

 

 

 

 

 

そして極めつけは、スタイリッシュな洋服屋さんに貼ってあったポスター。

 

 

何気なく見てみると・・・

 

あ~、若かりし頃の高橋英樹だ~!

 

 

 

 

 

Shop 22, 24 King St, Newtown

 

8084-4498

 

BYO

Wine Only

www.tastechennai.com.au

 

LUNCH AND TAKEAWAY

Mon – Sat 11am – 3.30pm

 

DINNER AND TAKEAWAY

Mon – Sat 5.30pm – 9.30pm

Sun 12pm – 9.00pm

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら