staffrecfood
未分類

ラーメンが食べたい!@まかない

先日営業スタッフK代とチャッツウッドまで営業に出かけました。

こぼれ話ですが、このアポイントメント、実はクライアントの都合で一度キャンセルになったんです。

 

 

そのキャンセルになった日の僕とK代の会話。

 

僕 「今日さ、アポ終わったらチャッツでそのままランチしない?

K 「あっ、いいですね~、どこに行きましょうか?」

僕 「あそこに行ってみない?K代のクライアントの・・・」

K 「まかない!」

僕 「そうそう、まかない!」

K 「ラーメンですか!いいですね~そうしましょう!」

僕 「そのお店って、すっごい流行ってるんでしょ?」

K 「そうみたいですよ、ランチとかすごいみたいですよ・・・」

 

 

と、こんな会話した後、アポに出かける直前にキャンセルの電話が!

 

 

 

一瞬、アポがキャンセルになったことより、「まかない」に行けないことに落ち込む僕・・・

 

 

 

でも「あっ!enlightened『北海道』があった!」と思いついた僕は、同じくラーメン・モードになっていたK代を誘って、

オフィスの目の前にある「Hokkaido」で、美味しいラーメンを食べたのでした(Hokkaidoのブログは→こちら)。

しかし、こんな美味しいラーメン屋さんがオフィスの目の前にあるって、なんて恵まれているのでしょう!感謝です!

 

 

 

というわけで、念願の「まかない」です。

駅を後ろにビクトリア・アベニューをしばらく歩くと、右手にありました!

 

このお店、ラーメンだけでなくオリジナルのおにぎりも人気らしく、店頭にずら~っと並んでいました。

 

 

 

 

奥行きがありスタイリッシュな店内です。壁には無数のラーメンの器が・・・

 

 

アポが終わったのは昼時を過ぎてましたが、それでも店内は結構な賑わい。

 

お客さんは、ほとんど日本人と中国人だったような・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、人気のおにぎりもいただきましょう!

 

 

 

 

数ある種類の中から「Grilled Salmon」をチョイス!

 

 

ほ~、本格的なおりぎりですね~!ちゃんとロゴも入っています。

 

 

 

そして食べてビックリ! このサーモンご覧ください!

 

 

サーモン、でかっ! そして、でかいだけでなく美味しい~! これぞ日本のおにぎり!

 

いや、日本でもこんなでかくて美味しいシャケが入っているおにぎりなんて、ないんじゃないかな・・・

 

お米の旨みとパリパリの海苔の磯の香り、そしてこの香ばしく焼かれたサーモンのリッチな味わい、

 

いや、敢えて言わせてもらいますけど、これはサーモンではなくシャケですね。この組み合わせが最高でした!

 

 

 

さて、食欲に勢いがでてきたのでラーメンに行きますか!

 

 

 

 

 

「味玉ラーメン」

 

 

スープは「博多とんこつ」「東京しょうゆ」「札幌みそ」の3種類から選べますが、僕は「東京しょうゆ」にしました。

 

まずスープを一口すすると・・・「あ~、美味しい~!」と思わず言葉がもれてしまいました・・・

 

僕好みの薄口であっさりしていますが、しっかりしたコクと旨みがあります。このスープはレンゲが止まらない・・

その証拠に最後にはこんなことになっちゃいました・・・

 

 

これは僕にとってはかなりレアなパターン。血圧高めの僕は以前ドクターに、

 

「スープ・ヌードル食べるときは、なるべくスープは残してくださいね」と言われたことがあり、

 

ず~と忠実に守っていたのですが、今日は無理!ってかそんなこと忘れさせるほどのスープでした。

 

 

 

 

野菜もたっぷりで味玉も美味しく仕上がっていて、麺の味わいも茹で加減も最高でした!大満足!

 

 

 

 

 

K代は「冷やしラーメン」をオーダー。

 

お味の方はわかりませんが、えらい旨そうに食べてたな~、こんな顔してたもん・・・

 

 

 

 

 

 

次回は「博多とんこつスープ」にしようかな?でも「北海道みそ」ってのも美味しそうだな・・・

おにぎりは「Crab Salad」にしようかな?まてよ「Prawn Mayo」ってなものもあったぞ?う~ん、めちゃ悩むな・・・

 

 

 

そんなことを考えながら帰途に着くのでした・・・

 

 

 

 

MAKANAI RAMEN NOODLE HOUSE

 

Shop 223A, Westfield Chatswood, Victoria Avenue, Chatswood

 

 

9419-4817

 

www.makanai.com.au

 

毎日 11:45 – 21:30

 

ショッピング・センター内マップは→こちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら