jams_staff
未分類

お得でおいしいスシサムライの食べ放題にJAMSスタッフが行ってきました♪

 

「スシが食べたーーいー!!」と年に4、5回は突如、発作が起こる編集M。これって編集Mの持病?? いやいや、大和魂をもつ皆様ならば、2~3ヵ月に一度は“スシが食べたくなる発作”が突然起こりますよね!? しかもそんなときって、日本でお寿司を食べるみたいに、新鮮なネタをお腹いっぱい食べたくなりますよね!?

このところ、物価上昇とともにエンゲル係数の上昇も気になる編集Mのお財布事情。でも、「食べたーーい!!」。そんなところに、ニュートラル・ベイのスシサムライで食べ放題がスタートした、との情報が。しかもお寿司だけじゃなく、春巻き、カキフライ、お刺身、などなど普段、スシサムライでいただける料理も含まれているんだとか。これは行くしかない。しかも、この食べ放題メニュー、スシサムライ・ピアモント店ではすでに登場していて、巷で話題になっているそう。早速、JAMS選りすぐり(?)の女子4人で行ってきました♪

 

すでにお客さんでおおにぎわい!!

JAMSガールズ(←勝手に命名)がスシサムライについたのは夜7時。水曜の夜だというのにすでに人がたくさん。これは2月20日(月)から始まったという食べ放題メニューのせい!? これは期待できそう…、とついつい心がおどっちゃいます!!

席に通され、まずはドリンクをオーダー。社内で酒豪No.1とNo.2と恐れられているKYコンビがそろったこの席ではお酒ナシでは始まりません!!

(写真左)※Berry Blast ($5.80)はフルーツのおいしさが凝縮!! デザートにもピッタリ★

まずはビールをオーダーして、メニューを拝見。

ん!? 

これ、ホントに食べ放題のメニュー!?

というくらい、バラエティー豊か。

3つの価格帯からお好きなコースをひとつ選びます。

基本となるスタンダードコースのみ注文すると、$28.80(子供/ $17.80)、さらに揚げ物を中心としたア・ラ・カルトも楽しみたい方はデラックスコース(スタータープレート+ア・ラ・カルト8種)$34.80(子供/ $19.80)、まだまだいける!! という方には、スーペリア・コース(デラックスコース+お刺身などのシーフードが楽しめる)$38.80(子供/ $22.80)があるんです。

*上記はディナータイムの料金。(ランチ料金はスタンダードコース・$24.80、デラックスコース・$29.80、スーペリア・コース・$34.80)

しかも5歳以下は無料というから本当に驚き!!(ちなみに子供料金はランチ、ディナーともに同じ) 

つまり、お寿司→ア・ラ・カルト→お刺身などのシーフードと順番に食べていくんです。最初にスーペリア・コースを注文し、もしも途中でお腹いっぱいになったら…という心配も無用。新しいシステムなので、スタッフがご希望にあわせて、的確なアドバイスをしてくれますよ~。

もちろん今回、JAMSガールズが注文したのはすべての料理を思う存分味わえるスーペリア・コース。それでは、張り切ってレポートします★

  

スタータープレートのお寿司がすごい!!

 

まずは酔いが回る前に、スタータープレートのお寿司を注文します。(握りスシメインのものか巻物メインのものいずれかを選ぶ)

お寿司を待っている間にお味噌汁と揚げだし豆腐を肴(さかな)にガールズトークで盛り上がり、そこに今夜のメインお寿司が登場!! 

しかもウニやいくらやホタテもあり贅沢!! 「ホントに食べ放題!?」と思わず言ってしまいそうな豪華さ。

ではさっそく、いただきまーーーす。

思わず、ため息がもれそうなほどのお味だったのが、ウニ!! 編集Mの故郷・北海道の味がしました(涙…)

いくらも大粒で、プチプチと口の中で弾ける感じがたまりません!!

他のネタも新鮮で、これならい・く・ら・でもいけちゃいます。

 

アンリミテッドのア・ラ・カルト

 

豪華なスタータープレートをキレイにいただいたJAMSスタッフが次に注文したのは8種類あるア・ラ・カルトメニューからレンコンチップス、カキフライ、ソルト&ペッパークリスピースクイッド。

食べ放題=(イコール)作り置きされた冷めた料理というイメージはもう昔の話。今の食べ放題は、注文してから料理が作られ、いつもアツアツ楽しめるんです。食べ放題だから…という妥協はもうないんです!!

レンコンチップスはお菓子みたいな感覚でパクパク食べられる新感覚メニュー。コショウが効いて、ちょっと大人な味のソルト&ペッパークリスピースクイッドはカリカリサクサク☆ カキフライもふわっと口に広がる磯の香りがたまりません!!

この他にも、たこ焼きやクリスピー・プロウン・ダンプリンなど食欲そそそるラインアップ。

ここまでくるとさすがのJAMSガールズの胃袋の許容範囲も残りわずか20%。この辺で次のスペリオアコースにいっておかないと、使命が果たせない!? と後ろ髪をひかれる思いで最後のコースに、いざ!!

 

最後はお刺身をゆっくりと味わう

 

お寿司とア・ラ・カルトを楽しみ、すっかり酔いも回ってきたころに注文したのが、お刺身とグリルド・シーフード。

 

 

厚めに切られたサーモンのお刺身がトロっと口の中に広がっていくので、

すっかりワインでまったりしているJAMSガールズのおつまみにはピッタリ!!

スシサムライのオリジナルワイン(Sauvignon Blan :グラスは $6.80)とともにいただけば、90分の時間制限など忘れてしまいそうに…。

いやいや、これは取材なので、そんなわけにはいきません!! 

 

かなりのボリュームと満足感の食べ放題。ディナーでもランチでも、7daysいつでも食べられるのでうれしい限り!! スシサムライ・ピアモント店(Shop 1,16-30 Bunn Street, Pyrmont、Ph:(02) 9518-8852)でも同じ食べ放題があるのだそう。(ピアモント店は日曜のランチは休み)

量だけでなく、味もスシサムライの名にふさわしい質をキープしているので、食いしん坊のあの人にも、フーディーなあの人にもぜひぜひ、一度は試していただきたい!! と思ったJAMSガールズなのでした。

 

番外編 食べ放題だけじゃない スシサムライ

食べ放題のメニュー以外に、今イチオシのメニューが、「牛タンのほうれん草炒め」。バターの風味とこしょうがきいた逸品。ほうれん草のシャキシャキ感とと牛タンの歯ごたえもたまらない。「日本人でよかった~」と心底思える味。ぜひ、ご賞味あれ。

Sushi Samurai Neutral Bay

電話:(02) 9953-4059

住所:Shop 5, 197 Military Road, Neutral Bay

WEB: www.sushisamurai.com.au

営業時間:月~日 ランチ 12:00~、ディナー 17:30~

BYO(ワインのみ)$2.80P.P 各種クレジットカード使用可能

 

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら